SSブログ

Think Pad ちゃんが [BOSSの世界]

大変な事が起きてしまいました・・・・
愛用の・・・パソコンの・・・Think Padちゃんが・・・
突然・・「A disk reed error occurred press Ctrl + Alt + Del to restart」
って言ってて~・・・

お言葉!?通り、C+A+D やっても同じ・・・
○BIOSの画面でHDDが認識しているか確認 ⇒ OK
○BOOTをCD-ROMからHDDに変更しSaveして再起動

・・・・変わらず・・・うぇ~ん・・・号泣しながら書いてます。。
HDDから異音はしておらず、ついさっきまでは、動いていたんです。
ただ気になっていたのが、ノートンがアタック等をキャッチした時の
ポップアップメッセージが、最近やけに多いなぁって事・・・
(何かが攻撃!?してくると、ピコってポップアップするんです。)
「世の中、ひまな奴が多いんやなぁ・・・まっ、ノートンちゃんが
いれば大丈夫~!!!」って余裕(当たり前っすよね、ウィルスソフト
なんですもん!」)だったのにぃぃぃぃ~

はぁ~もし(まだ少し復活する事を祈ってる。)壊れていたら
ぶ~やんの今まで撮った写真が全滅なんですぅ。大変な事だ。
バックアップは取っていませんでした。
機械なので壊れるのは当たり前で、でもその備えは全くしてませんでした(泣
環境設定も(様々なソフト類の)元に戻すのは、めちゃ大変・・・・
Netウォークマンの音も全部消えてしまったのか・・・・うぇ~ん(号泣!)

・・・ぶ~やんの写真が一番ショックです。撮りためていた全部が無くなるなんて。
実は、フォトブックを1年ごとに作るつもりで編集もしていたんですぅ・・・
もう購入して4年は経ってるから、有償だなぁ(しょーもない、直るならええやないか。)
すご~く動揺してるのに、頭のどこかで、こんな事も考えてます。

・・・どうしよう・・・まじで、悲しい。

皆様~もし写真なんかのバックアップをしていないならば
今すぐ!!!バックアップして下さ~い!!!
油断大敵っすよ。

まだ、ウィルスのせいかは不明ですが、たぶん原因かと・・・
でも、毎週月曜日に完全スキャンもやってるしウィルス定義も更新してるし・・・・
ノートン駄目かもなぁ、周りでもノートン評判良くないし。
やっぱ、マカフィーかなぁ。それとも入れてても無駄?
皆様~アドバイス下さいませ!!!

今は、とりあえず前に使っていた「VAIOちゃん」で(B5なんで画面が小さい・・・)
更新しています。
blogを書く準備もしていて、2枚だけアップロードしていたので載せます・・・
(まだ、泣きながら書いています・・・)


朝、ベランダで目撃したんです・・・・
ぶ~やんの一言にもありましたが、飛んでいたんです・・・
「UFO???」
な~んて、飛行船です。最近、遊覧飛行はやってるんですよね~
そして、ぶ~やんの寝起きっす。

ぶ~:これから、二度寝するぶ!
ぶ~やんは、ケージで寝ていますが朝、相方がケージを開けてあげて
「おはようぶ~」って起こしに来てくれて、ベットの上でウガウガ暴れますぅ。

・・・・まだ、UPしていない写真があったのに・・・・
どうしよう、本当に。

IBMさま。
どうか、直して下さいぃぃぃ・・・・って機械に祈りは通じんけど・・・・・

何かの( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪やろか・・・・

うぇ~ん。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

leo

大変ですね。。
私のコンピュターにもリオの写真がいっぱい入っています。。
私は前もってリオの写真をCD-Rに写してあります。。
でも困った事がそのCD-Rをどこへおいたか忘れた(笑)
旦那によく怒られます。。
そこら中におくからわからんようになるって。。(涙)
また探さねば(涙)
大切なリオの成長記録ですからって写真だけやけど。。
今思うともっと赤ちゃんの頃の写真を撮っておけばよかったと後悔しています。。
by leo (2007-11-03 23:43) 

453

ありゃまぁ・・・ なんてこったい。。

うちはCD-Rに月別で焼いてます。
たまりにたまり・・ なにがなにやらなんで
外付けHDDに変えようかと検討中っす。

会社のHDDぶっ飛び事件で 一度業者にお世話になったことあります。
お金はかかりますけど取り出してもらったことがあります。
(たしか2万円くらいだったかと。。)

詳しいことは分かりませんが
フォトブック・・・ あきらめきれませんよね。。
Think Padちゃんの復活 祈っておきます。


「 ぶ~ちゃん GEORGE情報ありがと~ぉ♪
 今度買ってもらうねん! いかすみジャーキー♪」
by 453 (2007-11-05 09:26) 

leo

遊びに来てくださってありがとうございます。。
マレーシアではエアコンは命の次に大切です。。(リオと旦那、妹)
私は結構暑さに耐えれるので。。。
かわいいですね毛布に包まって寝ているなんて。。
リオは私たちの布団の上で埋もれて寝ています。。
リオは結構スペースをとって寝るので。。大変です。。
ぶーちゃんママさんもぶーちゃんと一緒に寝てるんですか?
by leo (2007-11-06 18:47) 

Gypsy

leoさま
レスが遅くなり、ごめんなさ~い。
PCの中のデータのバックアップは本当に大切ですぅ。
ぶ~やんが家族になってから今までの大切な写真が
なくなるなんて・・・・ぅぅぅ(泣

ぶ~やんですが、夜はケージの中で寝ています。
寒くなってくると一緒に寝る事も考えるんですが
今のところは、寝る時は私達とは別にしています~

453さま
レスが遅くなってしまいましたぁ。
そうですよね、CD-Rに焼いておくべきでした・・・
フォトブックは1年ごとに記念にと思っていたのに~
あ~自分が情けないっす。

「ベリーた~ん!いかすみジャーキーなぁ~めちゃ美味しいねん☆
なんかなぁBOSSも、つまみ食いしてるんよ~」
by Gypsy (2007-11-08 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。