SSブログ

レザークラフト School ♪ [BOSSの世界]

昨日は、レザークラフトのSchool の日でした[ぴかぴか(新しい)]
3時間の受講時間でしたが、楽しくて楽しくてあっという間だったんです[手(チョキ)]
本来は自分が作りたい物から学ぶ形なのですが、カリキュラムの中から
基本を学ぶ事も選択出来ます。
私は、まず基礎が学びたいと思っているので、最初の1~3回ぐらいまでは
カリキュラムの中から学ぶ事にしました。

まずは、キーケース[exclamation]
革の基礎知識・仕上げ(オイルやラッカーを使用)手縫いなどを実践です。
0303up1.jpg
・・・途中のラッカーを塗る工程で刷毛のケバケバが革に張り付いてしまい、裁断からやり直しの
アクシデントがあり仕上げる事が出来ず持ち帰ってきました。
針と糸や銀ペン(革に印を付けるんです。)などの消耗品は、これからも使うので購入しました。
0303up2.jpg
ハートの回りと周囲を縫います。ヒシ目打ちが(縫い目の穴を開ける作業。)きれいに
出来ているので縫い目もビシっと揃うはず!楽しみです~[るんるん]

ぶ~やんは、久しぶりに5時間ちかくのお留守番で・・・・[たらーっ(汗)]
0303up3.jpg
ぶ~:おいてきぼりだったぶ
帰宅したら、テンション高で、ぺろりんちょの嵐~[黒ハート]
小走りで帰ったので、息が上がって苦しい上に飛びつかれ、倒れそうでした(笑
私と一緒にいる事が、当たり前になっていたので、寂しかったと思います・・・・
あ”~でも、また School あるし、めちゃくちゃ後ろ髪ひかれそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please 1126にちゃん1.gif
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

大家(ワン太郎)

ハートマークがかわいい♪仕上がりが楽しみですね。
ぶ~ちゃんは、久しぶりの長いお留守番だったのかぁ。。。
うちも留守番しているワンコが気になって仕方が無いので
映画なんかはずいぶん行っていないなぁ(笑
ぶ~ちゃん、早くお留守番に慣れてくれるといいですね☆
by 大家(ワン太郎) (2008-03-04 18:37) 

トン子&レオ

着々と夢に向かって前進中ですね!
それにはぶ~ちゃん。。。暫くの辛抱かな。
早く色んなものが出来るようになるといいですね!
リードとかお願いしたいしね!! 頑張ってくださいね!
by トン子&レオ (2008-03-04 22:42) 

みゆ

キーケースのデザインもGypsyさんが決めるのですか?
可愛いですね~^^器用でうらやましいなぁ♪
私やったら針で指を刺しまくってそうです・・・(呆)
そうか~ブリちゃんもいつもずっとママと一緒にいるわけですね^^
うちもそうなので、ちょっと買い物とかお出かけで10時間とか
留守番を頼むことがあるのですが、一時たりともクレさんのことが
頭から離れることはありません。10時間・・・充分長時間ですが
前はもっと長時間お出かけしていたので、私にしては早く家に
帰るようになりました^^その分家でネットショッピングすることが
増えたので、出費としてはトータル的に同じ・・もしくは増えたかも?(笑)

by みゆ (2008-03-05 08:13) 

453

おっと! これはいい感じに育ちそうなヌメ革。
基本勉強 お疲れさまでした。
(ぶ~ちゃん 留守番ご苦労さまでした)

一歩一歩 夢を形に!
ええ感じの進み具合っすね。
今後の作品にも期待っす!

by 453 (2008-03-05 16:24) 

Gypsy

大家さま
キーケース頑張っています!ハートの部分はヘビの革を埋め込んでるんです。
触り心地がリアルでして・・・でもワザが一つ覚えられました♪

お留守番、気になって仕方ありませんでした。
私も会社に行ってる頃は8時間以上は、ぶ~やん一人だった訳で・・・
今じゃとても考えられない事です!
離れていると、なんだか寂しいし心配ですぅ。

トン子&レオママ様
ぶ~やんのお留守番が5時間とはいえ、とっても心配でした。
連れてもいけるんですが、集中したいし重いので断念・・・
しばらく我慢な私とぶ~やんですぅ。

キーケース頑張っています!次回は首輪&リードを考えているんですが
時計も候補でして、迷い中です(笑

みゆ様
キーケースのデザインは、あらかじめある6候補の中から好きなのを
選んで作るんです。型紙もあるので、裁断から始めるんですよん♪
ハートの部分はヘビの皮でして、うろこ!?の触り心地がリアルなんです(笑


クレールちゃんも、みゆさんといつも一緒なんですね~
私も今回なんだか寂しくて心配でたまりませんでした(泣
会社に行ってた頃を思い出すと、申し訳ない気持ちで一杯になりました。
ぅふふふ、ネットショッピング私も好きです!
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね♪

453さま
ヌメ革にオイルが沁み込んでいく様がいい感じでした!
ヘビ皮(ハートの部分!)にも触れて、勉強になりましたよん。
知らなかった事・知りたい事が、理解できて楽しい時間です♪
ただ、ぶ~やんと 離れなければならないのが難でして・・・
ぶ~やんにはお留守番を頑張ってもらいますぅ。

ベリーたんと、お揃いのフリースパーカーありがとうございましたぁ☆
奥様に、ぶ~やんに着せた写真を送りました。
まだ寒い日が続くので、着せて散歩行くのが楽しみです!
今日も風が冷たいので着せて行ってきますね♪
と~っても、お気に入りです。ルンルン(古い???)
by Gypsy (2008-03-06 12:14) 

ディディママ

ハートのパイソンのポイントがかわゆい♪
かわいくてハードな感じがとてもスキです(^^♪
これから、ぶ~ちゃんはお留守番の時間が増えてしまうんですね。
いつも一緒だったから、一緒にいれない時間が増えると寂しいかもしれませんが、がんばってくださいね~^^
by ディディママ (2008-03-07 00:20) 

rinnminn

ご無沙汰しました^^;
なんだか楽しそうですね♪出来上がりが楽しみです!
ホントにパイソン柄のハートがいいですね^^
私も仕事に加えて、学校で留守にすることが多いので、出かける時に寂しげに見詰めるジダンの顔を見ると辛いです^^;
でもぶ~ちゃんも分ってくれてますよ^^
by rinnminn (2008-03-07 12:06) 

Gypsy

ディディママ様
キーケース作成頑張ってますぅ♪
手縫いが好きで、チクチクと丁寧に縫っていますよん!
ハートの所の革がヘビでして、手触りがリアルです(笑
これからの作品にもヘビを使っていく予定で~す☆

ぶ~やん、久しぶりのお留守番で戸惑いがあったと思うんです。
でも毎日ではないので、私も寂しいけど、ちと我慢してもらいます・・・・
後ろ髪ひかれるんですけどね~(泣

rinnminnさま
レザークラフト教室楽しいんですよ♪
技術を短時間で学ぶのは大変なんですけど、革を買って家でも復習できる
環境になれば、もっと有意義だと考えています。
(近いうちに、革を仕入れに問屋街に行こうって思ってるんです♪)
まずは基本を学んで来ま~す!
でも、ぶ~やんのお留守番が私も寂しい気持ちになってしまって・・・
お互い我慢って事で、納得しようと思います(笑
by Gypsy (2008-03-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相方の悩み・・・・家族のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。