SSブログ

やっぱりお似合いね♪ [ぶ~ちゃん]

今日は初夏みたいな陽気でTシャツの重ね着でお散歩しました[わーい(嬉しい顔)]
ぶ~やんは、裸ん坊でも、ハァハァが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
帰ってきてから、お天気も良いのでマンションの玄関で鋲付きチョーカーの写真を撮りました[カメラ]
0311up4.jpg
やっぱり鋲はフレブルには定番って感じがします。
ぶ~やん『不良!?』みたいな写真が撮れました(笑
0311up3.jpg
ぶ~:失礼ぶぶぶ~不良ぢゃないぶ[パンチ]
ブリンドルにはけっこう厳しい日差しなので、ベロが出ています[ふらふら]
0311up1.jpg
大きさもいい感じなので、CafeやDOG RUNなどではハーネスをはずして
付けてあげようと思います。
ヘビ皮の赤やピンクやブルーなどで作ったらオシャレかなぁって考えています。
鋲とクリスタルを組み合わせたりと、デザインが浮かびます。

昨日はレザークラフト教室~キーケースを完成させました[ぴかぴか(新しい)]
0311up777.jpg
金具とスナップをつけて周囲にやすりをかけて磨いて染料で仕上げて終了しました。
引き続いて、リードを作る事にしました。
0311up5.jpg
強度を保つ為、革が厚くてヒシ目打ちも先生が持ってる特注のごっついのを使います。
昨日は金具を革に通して張り合わせる所までで終了。来週までにクリスタルを付ける
デザインを考えようと思います。
ワクワクですぅ[るんるん]

0311up6.jpg
お散歩から帰ると、ぶ~やんはネムネムモード。
しばらく静かになるので、デザインを考える事にしま~す[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please medasi12.gif
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

大家(ワン太郎)

チョーカーかっこいいですね。
フレブルって、鋲付きがすごく似合うんですね。知らなかった。。。
ぶ~ちゃん、ちょっと不良のお姉さんみたいですよ(爆

キーケースに続き、リードですか。すごい!
ぶ~ちゃんがネムネムだと、しっかりデザインの瞑想ができそう(笑
がんばってくださいね☆
by 大家(ワン太郎) (2008-03-11 18:58) 

のの

こんにちは。
やっと皆さんのところへ訪問する余裕がでてきました・・・。
so-net blogに怒!です^^;。

今日暑かったですねー。汗ばむ陽気でした。
でも花粉舞い~マスクでしたけど・・・涙。

キーケースかっこいいですね。蛇皮のチラリハートがよいわぁ。
レザーの首輪&リード仕上がりが楽しみです。

by のの (2008-03-11 18:58) 

ディディママ

ぶ~ちゃん、おにゅうの首輪が似合ってますね~!!
舌が出てるのは、暑いからなんですね。
ブリンドルは太陽の光を吸収しやすいですもんねぇ・・・☆
春だからといって油断は禁物ですよね(^_^;)

キーケース、かわゆーい♪♪
私も欲しくなっちゃいました!


by ディディママ (2008-03-11 22:57) 

みゆ

おぉ!完成ですね!キーケースとっても可愛いです^^
そしてブリちゃんのチョーカーもかっこいいっ!!
ブリンドルちゃんにはこういういかついタイプって似合いますよね!
やっぱフレンチですもの、みんな一度は鋲つきのタイプってつけて
みたいものですよね♪うちにも1つだけあります^^

リードのデザイン楽しみです^^

東京にはこんなおしゃれなものを作る教室があるのですね!
やっぱおしゃれだわ~♪大阪にもないかなぁ。ないわなぁ・・。
by みゆ (2008-03-12 01:01) 

ぎんかか

ご無沙汰しております〜!

すんばらしい〜作品が!!カッコいいですね!!!!!
いやぁ〜尊敬します。凄いですね、ホントに!
ブリちゃん、お似合いですよ♪

ハードなレザーにハート♪たまりませんな〜!
リードにクリスタル!完成が待ち遠しいですね。
楽しみにしてます!!
by ぎんかか (2008-03-12 20:15) 

453

いやいやいやいや・・ どれもすーんばらしい出来ですね!
商品化はまだっすか?
ベリさんの首元あけて待ってますよん♪
by 453 (2008-03-13 09:41) 

Gypsy

大家さま
鋲付きチョーカーですが、ベルトの色を女の子らしい色で作れば良かったと
思っています。次回は赤とかピンクとか黄色の革を探して作ろうと思います♪

リードは革が厚くて重めなんですが、何気に引きが強いフレブルには
いいのではと思うのですが、軽めの方が楽なのかなどなど疑問が・・・
とりあえず、クリスタルの色などデザインを練ろうと思いま~す!

のの様
リニューアル後も不具合が出て困りますよね~でもまぁ予想はしていましたが(笑

暖かくなるのはいいけど、花粉もピークで最悪ですぅ!
鼻水・鼻づまりに加えて目が痒くって。

キーケース完成しました。作ってみると改善点などが出てきて勉強になります。
新たなデザインも浮かんできたので、形にしてみたいと思っています♪

ディディママ様
この日は初夏のような感じで、ぶ~やん久しぶりにベロが出ていました(笑
全身の日光浴が出来て良かったです~

キーケース完成しましたぁ♪
ヘビ皮の色を変えたり、ハートのデザイン変えたりなどアイデアが浮かんでます!
実はもう少ししたら、NETSHOPを開く予定なんです。
(とうとう言ってしまった!後戻りできなくなっちゃったぁ。)
それまでに、修行を積んで行こうと思います。

みゆ様
キーケース完成しましたよん♪新たな色やデザインも考え中なんです!
鋲付きのチョーカーは、やっぱりフレブルに似合いますよね☆
ぶ~やんも、気に入ってくれてると思いま~す。(親バカん!)
今、手がけているリードも、クリスタルの色を選んだり楽しんでいますよん。
Schoolでの修行頑張ってきますね~

ぎんかか様
お久しぶりぶりっす♪

今いろんな物を作っているんですぅ!今月からSchoolにも行ってて
今はリードを手がけているんですが、これが楽しいんですよん♪
鋲付きの首輪やチョーカーって、フレブルにはピッタリですよね~
ぶ~やんも気に入ってくれてると思いますぅ!
目標に向かって、修行頑張って来ま~す☆

453さま
今、革を探す事をしなければならなくて、今週末は車を借りて行く予定なんです。
店によって品揃えや質が違うので、いろいろ回りたいと思ってます!
商品化・・・もう少々お待ちを~てへっ。
まだまだ修行が足りんので、気を引き締めてSchoolに行ってきます(笑
革を仕入れたら、1個ずつ作ってみますよん♪
by Gypsy (2008-03-13 14:55) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://3sfyl3y.nippon.charitie.info/3sfyl3y/
by MATO (2011-04-03 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族のひととき雨の日は・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。