SSブログ

ドライブへGO♪ 後編 [ぶ~ちゃん]

週末の土曜日のドライブの続きで~す[exclamation]
いったん家に戻って、ぶ~やんをピックアップして思い切ってドライブへ行きました[車(セダン)]
場所は井の頭公園[るんるん]道が混んでいたせいもあるのですが50分くらいかかりました。
不安だった車酔いもせず、おとなしく抱っこで外を見ていました[わーい(嬉しい顔)]
0319up2.jpg
噴水からの水しぶきで出来た水面の波紋が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
0319up1.jpg
井の頭公園は歩く所がウッドチップ状態で、ちょっと特した気分でお散歩できました。
0319up4.jpg
夜の帳が下りてきて、寒くなってきたので、お茶する事にしました[喫茶店]
0319up3.jpg
デザートにクレープがあったので、「キャラメルバター」をオーダーしました。
(写真撮り忘れました・・・・)
温かいコーヒーに甘いクレープで、ホッと一息。
0319up5.jpg
暖まった所で駐車場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ぶ~:あたちも一緒に車に乗ったぶ
ぶ~やんが、ドライブ時間の記録更新してくれて、ロングドライブの望みが出てきました~[手(チョキ)]

車を返却してから、ディナーは、いつもの 『 TAMBOURIN 』 へ。
クレープ&コーヒーで、あまり空腹感がなかったので、アッサリ系という事で
「蒸し鶏とサワークラフト」でまずは乾杯[ビール]
0319up6.jpg
この後は「すずきのカルパッチョ」・「季節野菜のピクルス」でワインを頂きました。
0319up7.jpg
いつも通り、相方とラブラブです[揺れるハート](笑
いい1日でした。ぶ~やんとドライブが出来て記録更新までしてくれて・・・・
車っていいなぁって改めて実感。行動範囲が広がるもんなぁ・・・・
・・・・PTクルーザー欲しいんですけどね~・・・・

レザークラフトですが、修行中とはいえ家でも何か作ろうと思い4枚ほど革を仕入れて[exclamation&question]来ました。
0319up8.jpg
丸まってる状態ですが、型押しのクロコと裏に張る1mmの革を買いました。
まだ、何を作るかは考え中ですが、小物となる予定です。革の匂いっていいもんです。
当分先になると思いますが、何か出来上がったらUPしたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please 1126に動2.gif
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

大家(ワン太郎)

ぶ~ちゃん、記録更新おめでとう。よくがんばりましたね♪
少しずつ車酔いが直るといいですね。
うちも車にほとんど乗らないので、必要な時に借りていますが
車でお出掛けするたびにいいなぁ~と感じます。
クライスラーのPTクルーザーいいですねぇ。。。
ぜひ、夢を実現させましょう♪
by 大家(ワン太郎) (2008-03-19 19:23) 

トン子&レオ

少しずつでも記録更新できるといいですね♪
そのうちどこにでもいけるようになるよ、きっと!

今度は何が出来るのかな?
色々なものができるようになると、楽しいでしょうね♪
up楽しみにしてますね!
by トン子&レオ (2008-03-19 20:27) 

453

「ぶ~ちゃん ドライブドライブ Yeah♪」

ベリーは逆に電車に乗れるか?気になる今日この頃っす。
(たぶん無理やろうなぁ。 アホやから。。)

いい公園ですねー。
ドッグランもいいけど・・ 
のんびり散歩しておいしいものを食べる。 最高っす!
・・と 最近の我が家の行動パターンでした。
by 453 (2008-03-20 10:50) 

ディディママ

少しずつ、ドライブ時間更新ですね~!
少しづつ慣らしてロングドライブも夢ではないですよ♪
我が家は車のない生活が理想なのですが、車のある生活に慣れてしまってなかなか抜け出せません・・・。

今度は何が出来上がるんでしょう?
楽しみに待っていますね~(^^♪
by ディディママ (2008-03-20 20:39) 

ふぅママ

過去記事一気読みしましたぁ☆
Gypsyさん、着々とレザークラフト作品が出来上がっていますね!!
どれも素敵です~。
今度はどんな作品なのか、楽しみですょ♪

ドライブ記録更新おめでとうです!!
ぶ~ちゃん、ドライブに徐々に慣れてきているのかな??
今の季節はドライブでちょっとお出かけにピッタリですょね☆
おいしそうなカフェやお食事のひととき、羨ましいです♪
by ふぅママ (2008-03-22 01:58) 

みゆ

ブリちゃん車苦手だったのかな?クレさんは小さい頃から病院通いで
車慣れしたようで、大好きです(ある意味悲しい)
50分も乗れたらいい兆しですね!!途中休憩しつつ・・・距離を伸ばして
いってくださいね♪といいつつ、うちもまだ4時間くらいが最高かな^^;
一度遠いところまで旅行してみたいです^^

旦那さんのブリちゃんへの愛情が伝わってくるお写真ですね!
いいなぁ~☆
by みゆ (2008-03-22 14:54) 

Gypsy

大家さま
ぶ~やん頑張りました!(笑
体調が良かったのか大人に!?なったからなのか理由は不明ですが
少し記録更新する事が出来ました。
次回も50分クリアしたら、1時間に挑戦します☆

車・・・平日乗る事がないのでレンタカーになっちゃうんですよね~
でも、いつかは所有したいですよね~♪

トン子&レオママさま
何が良かったのかは不明なんですが、50分も車に乗る事が出来ました♪
次回も記録更新を狙いますよん!

とうとう、自宅用で革を買ってしまいました(笑
お店では、あれもこれもと目移りして大変でしたが、4枚に厳選!
ぼちぼちですが、製作頑張りま~す☆

453さま
ベリー家は車があるから、行動範囲が広くってうらやましいっす!
ベリーたんだって、電車に乗れますよん!大丈夫!!
電車での旅でいい所は・・・もちろんお酒が飲める事~Yeah♪

井の頭公園は、地面がウッドチップな所が気に入っています。
うちも、のんびり&おいしい物&お酒!なパターンっす。幸せですよね~!

「ベリーた~ん、あたちなぁ、車OKみたいぶ!また記録破るぶ♪」

ディディママさま
今までのドライブの事を思うと50分も乗れたなんて
嬉しい悲鳴!?です(笑
車があると行動範囲が広がっていいとは思うんですけどね~
ディディ家がうらやましぃっす♪

自宅用の革を買ってしまいましたぁ!
小物になると思うんですが、ぼちぼち製作に取り掛かっていま~す☆
頑張りますよん♪

ふぅママさま
あはは~一気読みしてくれたんですね!!!
そうなんですよ、レザークラフト始めました。まだSchoolで修行中ですが
ぼちぼち自宅でも製作に取り掛かっています☆
一人前の革職人目指して頑張りま~す!

まさかとは思ったんですが、ドライブの記録更新しちゃいましたぁ!
理由が不明なので、次回も50分を目標に行き先を設定して
行ってみます♪

みゆ様
そうなんですよ、ぶ~やん車酔いする子で過去は30分が限界でした。
なので今回の記録更新は青天の霹靂!?なぐらい嬉しい驚きでした!
次回は休憩もはさんで、記録更新に挑戦してみます(笑
クレールちゃんの4時間は遠い目標だけど、行き先が広がりますね~
ロングドライブ(宿泊付きなんかも)・・・・夢だなぁ!

休日の、ぶ~やんは相方オンリーな感じなんですよ!
ラブラブなオーラを発して、相方にくっついて幸せそうです(笑
by Gypsy (2008-03-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。