SSブログ

浅草へ行ってきました♪ [ぶ~ちゃん]

今週末、気温も上がりいいお天気でした[晴れ]
近所の遊歩道の桜並木も開花している桜がちらほらとありましたよ!そんな1枚をパチリ[カメラ]
0323up7.jpg
淡~い桜色に春という季節の息吹を感じて、しばし眺めてしまいました。

さて土曜日は、浅草へと出かけました。今回は電車での移動で~す[るんるん]
0323up1.jpg
ぶ~:あたちも、ちゃんと並んでるぶ[手(チョキ)]
キャリーバックに入っていますが、ちゃんと黄色い線の中で、ぶ~やんも電車待ちです。
0323up2.jpg
ぶ~:車もいいけど、電車もイケてるぶ[電車]
本当はNGなのですが、空いていたので、お顔を出してあげました。

まず浅草の、かっぱ橋問屋街に立ち寄ってみました[exclamation]
0323up3.jpg
金色の、かっぱの像に立ち向かう、ぶ~やんです(笑
問屋街だけあって、食器や業務用品や食品サンプルなんかが豊富で面白かったですよん。
その後は浅草寺へ~
0323up4.jpg
ぶ~やん、頑張って問屋街から歩きました!普段と違う匂いなのか、立ち止まる事なく
テッテケしてくれました。
0323up5.jpg
この龍は、あの大きな提灯の底!?なんです。こんな彫刻が施してあるとは・・・・
新たな発見でした[ぴかぴか(新しい)](私だけかもぉ・・・)

帰りの電車で、ぶ~やんは疲れがドッと出たのかいびきをかいてしまい・・・・
隣りの方が不思議そうにキャリーバックを見ていました・・・・そりゃ不思議だよなぁ~
姿はないけど人間並みなんだもん・・・・いびき・・・・(笑
浅草でランチが出来なかったので、地元に戻り、下北沢のCafe 『 asso 』へ~
0323up6.jpg
休日はほぼ私がカメラ担当なので、相方&ぶ~やんの写真となっております(笑

万歩計を付けていたら、相当な歩数だったと思うくらい、歩いた1日、いい運動となりました。
なので、ぶ~やん帰宅後は夜ご飯を食べずに、ぐっすりとお休みでした[眠い(睡眠)]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please 1208onegai.gif
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

大家(ワン太郎)

すごく立派な彫り物ですね。
雷門の提灯がこうなっていたとは知らなかったです。
キャリーバックからひょっこり飛び出しているぶ~ちゃんの
顔がかわいいですよ♪
やっぱり皆さん、立派ないびきをするんですね。
移動中ぐっすり眠ってくれると世話を焼かなくてよいので
安心ですが、いびきが大きいと可笑しくなりますよね。
オナラをされるとかなり気まずいですけど(笑
by 大家(ワン太郎) (2008-03-24 00:19) 

453


最後のぶーちゃん かわいい。。
パパボスがうらやましいっす。

「ぶ~ちゃん 記録更新頑張ってぇ♪
桜・・ 去年食べたけど味覚えてへんねん。。
ぶ~ちゃんも食べてなかった? 今年も味見いっとく?」


by 453 (2008-03-24 11:14) 

mogu1

遊歩道でお見かけしました。
うちの馬鹿じゅりが、ブリトニーちゃんに
吠えたので、叱り飛ばしていた者です。
ホントは、生のぶ~やんに会えたから、
遊びたかったのに・・・(^^ゞ

by mogu1 (2008-03-24 17:43) 

トン子&レオ

個人的にキャリーに入ってお顔を出してるぶ~ちゃんの写真、大好きなんです♪
絶対電車の中で見かけたら、どれだけ空いてても隣に座るな・・笑
ご飯を食べずに寝ちゃったの・・?
う~ん、トン子では考えられないわ^^;
by トン子&レオ (2008-03-26 00:01) 

みゆ

浅草、行ったことないんです。江戸って雰囲気を楽しめそうですね!
行ってみたいです~。キャリーバッグの中でもおとなしいですね!
感心しちゃう~☆クレとは大違いだ・・・。カートだとおとなしいの
ですがね、カバンだとダメダメです^^;使っていないキャリーバッグが
家に転がっています。高かったのにぃ(バッグって高いですよね><)
そして東京にも問屋街ってのがあるのですね!!大阪にもあります
よぉ~。本町・堺筋本町っていうのが地名なんですけどね、なんでも
卸価格なんです。若い頃は「ダサイ」なんて思ってましたが、今じゃ
だーい好きですから(笑)しょっちゅう行ってます♪
最後の写真のブリちゃん、ぬいぐるみみたいですね♪おとなしいわぁ!
可愛すぎるっ!!!
by みゆ (2008-03-26 02:20) 

Gypsy

大家さま
そうなんですよ~あの提灯の底にこんな彫刻があったなんて!
新発見でしたぁ♪

帰りは電車の中で、ぶ~やんのいびきが響きわたってました(笑
それもキャリーバックの中から聞こえてるので、近くにいた人に
不思議そうに見られちゃいました。
ぅふふふ、オナラしますよね~音なしのオナラのくちゃいのなんの(爆

453さま
平日の相方は忙しくて夜も遅いもんで、あまり遊んでもらえないので
たぶん、その反動で休日はべったり&ラブラブな感じなんです!
ぶ~やんは抱っこが大好きなので、おとなし~く収まって!?ます(笑

「ドライブ今度はいつかわからないけど、記録更新頑張るぶ!
桜・・・・おいちかったか覚えてないから今年もパクパクぶ♪」

mogu1さま
こちらこそ、黒いぶ~やんが怖い思いをさせちゃったのかもしれません・・・
ごめんちゃいね!
遊歩道はよく散歩されるんですか?
今は桜も咲いてきてて、綺麗ですよね~うちはよくあの辺を
よく散歩しています。
なので、今度は是非遊んで下さいね♪

トン子&レオママさま
本当はキャリーバックから顔を出しちゃいけないんですが、空いている時は
出してあげています。でも動物が嫌いな方もいらっしゃるのでダメですよね・・・
あはは、私もキャリーバックを見かけたら隣に座っちゃいますね(笑

この日は本当にたくさん歩いてクタクタだったようで、帰宅後は
声をかけても起きずに、ず~っと寝てました。

みゆ様
浅草いいですよ~下町なので昭和の雰囲気バリバリです(笑
出店もたくさん出ていて、おいしい匂いがプンプンで食べすぎ
注意なんです!

ぶ~やん、キャリーバックの中ではジーっとしています。慣れかもです(笑
逆にカートに乗った事がないので、カートだと怪しいかもです!
そうそう、バッグって何気に高いんですよね~かといって自分で
作れないしぃ(泣

問屋街って安いし、業務用の物もあって品揃えが楽しいんですよね。
私も以前は近寄りがたい場所って思ってたけど今はガンガン
行っちゃいますよん♪
by Gypsy (2008-03-26 11:11) 

rinnminn

春ですね~♪
こちらも暖かい日が続いてまして、雪もグチャグチャになる暇もなく、融けてしまいました^^
それで外を歩くたび、ふきのとうを探すんですが、全然ないんですよね~。
昔はいたるところにあったような気がするんだけど。。。^^;

浅草いいですね~!気づけば、東京って修学旅行以来行ってないんですよね~。ゆっくり回ってみたいなぁ~。

ぶ~やんのオッチャンコ写真カワイイですね~♪
by rinnminn (2008-03-26 16:20) 

Gypsy

rinnminnさま
すっかり春となりましたぁ!こちらは、桜が満開なんですよ~
札幌も気温がプラスになり暖かくなりましたね♪
そうか~ふきのとう見当たりませんか・・・・残念っす!
雪解けの後に、ふきのとうを見つけると春を実感しますよね~

浅草は下町でいい感じな所です。
観光地なので外人が多くて、休日はメチャ混みなのが難ですが。
出店が食欲をそそるんですよね~(笑
・・・・もうすぐ週末です!勉強頑張って下さいね!!!
by Gypsy (2008-03-27 21:32) 

ディディママ

ぶ~ちゃんお利口さんに電車乗れるんですね(^^)
ディディもいつか電車デビューしてみたいと思っていますが、まだできず・・・。
お行儀よく乗っていてくれるか心配になっちゃいます。
電車の中でいびきは、隣のヒトもびっくりだったでしょうね☆
私もその電車に居合わせたかったなぁ。隣の方の反応を見たかったです。
by ディディママ (2008-03-27 22:05) 

ふぅママ

電車でお散歩楽しいですね☆
色々な名所、観光スポットがあって、東京のブヒちゃん散歩はとても面白そうです~!
そして、ドッグカフェが豊富なのも羨ましいところ♪
今日あたり、東京の桜は満開になったのでは!?
桜とぶ~ちゃん、ブリンドルに桜色が映えてかわいいだろうな~☆
by ふぅママ (2008-03-31 00:39) 

Gypsy

ディディママさま
お返事が遅くなってしまって、ごめんなんさ~い!
我が家には車がないので、電車での移動には慣れています。
最初の頃を振り返ってみると案外おとなしかった記憶が。
なので、ディディちゃんも大丈夫かと~♪
「いびき」は、回りの方たちに振り返られたり苦笑されたりで
私達も居心地が悪かったんですが、こればっかりは仕方なし・・・・
隣の方はキャリーバックから姿が見えていたので、納得されてました(笑

ふぅママさま
桜が、あっという間に満開になりました♪
今日は雨でお花見散歩が出来なくて残念ですぅ~
また今年も桜をバックに写真を撮る季節がやってきましたね!

今回は浅草に出没してみました(笑
フレブルちゃんとも遭遇して楽しかったですよん♪
出店からのいい匂いに食欲をそそられました!
by Gypsy (2008-03-31 19:07) 

miwa

日曜日は、浅草に行くか千鳥ヶ淵・・・で迷った挙句
千鳥ヶ淵に桜を見に行きました。モモは、お留守番で!!
ぶ~ちゃんは、電車の中でお利口さん何ですねぇ~
私は、車を運転できないので、電車で移動できれば・・・
いろいろとお友達にも会えるのになぁ~と思いつつ
電車で連れ出す勇気がないんです。
by miwa (2008-04-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライブへGO♪ 後編桜・満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。