SSブログ

ご無沙汰しておりますぅ。 [ぶ~ちゃん]

・・・・2か月ぶりの更新でございますぅ・・・・
皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか・・・・
私の体調不良の状態が、思いのほか続きまして・・・・
でも、なんとかPCに向き合える(短時間ですが。)状態になってきましたので
とはいいつつも、まだまだなのですが(弱気ですみません。)
ぼちぼちな感じで更新していきたいと思います。

さて6月14日は、ぶ~やんの2才のお誕生日でした。
早いもんだなぁ~と思い出にひたっていたその時・・・
サプライズな出来事が!!!
なんと、ぶ~やんのきょだいが見つかったのです。
名前は「わさびちゃん」といいます。男の子です。
(本日、「フレブルひろば」に登録されていました。)
今まで、きょだいを探し、ずっと気になっていた事なので
ご連絡頂いた時は、もうびっくり&感激&感動でした。
なので忘れられない、Happyなお誕生日となりました。
最近の、ぶ~やんは吐いたり下痢したりと体調を崩す事が多く
心配していましたが、今日フィラリアの薬をもらいに病院へ行った所
基本的な健康状態に問題はないとの事だったので安心しました。
が、体重が更に減って8.1kg・・・
ますます小柄になってしまった感じなんですぅ。

今日載せている写真は、お誕生日プレゼントにベリーちゃん家から
届いた洋服を着せて撮ったものです。
(ベリーたんママ~ありがとうございましたぁ☆)

0614boo.jpg

ぶ~:ベリーたんママから、もらったぶ!ありがとうぶ♪
金魚な和柄が今の季節にピッタリなんです~きゃわいいっす☆
ケーキもと思ったのですが、ぶ~やんの体調を考えて
「kitchen DOG 」のお惣菜!?を夜ご飯にしました。
(おいしそうに完食したので、良かったです♪)
食欲はあるので、このまま様子を見ていきたいと思います。

また梅雨空が戻ってきました・・・
道産子な私には辛い季節が、まだまだ続きますぅ・・・・
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

大家(ワン太郎)

どうもお久しぶりです。
近況が知れてホッとしましたが、とても大変な状況だったのですね。
今はとにかく体調の回復に専念して、はやく元気になってくださいね。
それからぶ~ちゃん、誕生日おめでとう☆
これから暑くなるので、フレブルには大変な季節到来ですが
ぶ~ちゃんもおいしいものを食べて、夏を元気に乗り切ろう♪♪
大変だと思うので、コメント返しは気にしないでくださいね☆
by 大家(ワン太郎) (2008-06-22 10:41) 

miwa

Gypsyさんご無沙汰で~す。
1日も早く元気になってくださいね。

ぶ~ちゃん・・・2歳の誕生日おめでとう!!
金魚な和柄に赤の縁取りがとても可愛いお洋服ですね。
ぶ~ちゃんに似合う素敵なプレゼント。。。いいなぁ~

これからの季節は、暑くてムシムシ・・・Gypsyさんもぶ~ちゃんも
体調を崩さないようにネ!
ウチのモモの元気エネルギーを分けてあげたいわぁ~
by miwa (2008-06-22 11:34) 

rinnminn

お久しぶりです!
まだ体調が優れないようですね。。。
無理せずにポチポチでいきましょう^^
ぶ~ちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます!
うちのジダンと1ヶ月違いなんですね~^^
しかも兄弟が見つかったんですね~!!
感動しますよね!私もブログで兄弟が見つかったんですが、お互い血統証の記載内容を確認したときは鳥肌が立ちましたよ^^
ぶ~ちゃんも調子が悪いとのことですが、相変わらずカワイイ顔が見れて良かったです^^
北海道もやっと暑くなってきて、ジダンも吐いたりご飯と食べなかったりしてましたが、やっと調子が良くなってきました。
っといっても、25℃を超える日が数日ですが。。。^^;
Gypsyさんもぶ~ちゃんも、夏本番を迎えますが、北海道の涼しい念を送りますんで、元気で乗り切ってくださいね~!(あんまり意味ないかな。。^^;)
by rinnminn (2008-06-22 18:18) 

453


「Oh-Yeah! ぶ~ちゃん! Happy Birthdayやん♪」 by Berry


はぃ!
我が家はなーんのお変わりもなく過ごさせていただいております。(笑)

ぶーちゃん2歳おめでとうございます♪
これからも健やかで楽しく過ごしてくださいねー。

犬も人も、気の向くままゆっくりと、のほほーんとが一番です!
考えなさすぎともいいますが・・。(汗)
ゆっくりマイペースでいきましょう!

by 453 (2008-06-23 09:13) 

あむふぃすびーな

こんばんは!わさびのママです。

お2人とも、体調崩されていたんですね・・・。
どうぞ、お大事に。

わさびも、時節柄、食欲が落ちて、ヨーグルトをトッピングしないとドッグフードを食べなくなりました。わさびは、少し太めなので、平気なんですけど。
きょうだいでも、性格とか体質って、それぞれなんですね。
顔はそっくりなんですけどね。

また、体調が良いときにでも、ぶ~ちゃんの近況お知らせくださいね。
それでは、また・・・
by あむふぃすびーな (2008-06-23 20:56) 

コジロウブヒィ

はじめましてm(__)m時々読み逃げしてました(笑)
ぶぅ~ちゃんお誕生日おめでとう(^^♪我が家にもブリンドル♂2歳(6/12生)がいます。2日違いと知って初コメしてみました(~o~)実はその金魚のお洋服色違いで持ってます。買ったのではなく私が作ったのですが^_^;お友達ブヒィちゃんにも作ってあげました。http://blog.livedoor.jp/fukukoji88/archives/2008-06.html#20080610
もしよかったら覗いて見てくださいね。家が近かったらぶ~ちゃんとデートしてもらいです(*^。^*)
体調崩されてるんですね。
早く治るといいですね(^◇^)
by コジロウブヒィ (2008-06-26 13:38) 

Gypsy

大家さま
お返事が遅くなしましたぁ~
2か月以上も更新から離れてしまい、とっても気になっていたのですが・・・
(もちろん、ワン太郎ちゃんの日常も!!!)
なんとか回復しつつあります。

梅雨が明けたら今度は過酷な夏~(泣
もりもり食べてスタミナつけなくちゃですね☆
また、ワン太郎ちゃんの所にお邪魔しま~す♪

miwaさま
お返事が遅くなりました~
早いもので、ぶ~やんが2才のお誕生日を迎えましたぁ♪
私の体調もですが、ぶ~やんもお腹の調子を崩してしまって
ささやかな!?お誕生日となりました(笑
おかげさまで、ぶ~やんの調子は戻ってきたので、一安心!
私の方も緩やかではありますが、回復傾向にありますので
blogの更新も・・・ガンバレ自分(笑

また、モモちゃんの日常にお邪魔しますね~☆

rinnminnさま
お返事が遅くなってしまいました~
ぶ~やんも、2才のお誕生日を迎えて乙女道!?まっしぐらです(笑

そうなんですよ!きょうだいが見つかったんです☆
ずっと探していたので、超・感動しました~
やっぱり、きょうだい!顔がそっくり・・・って当たり前か~(笑

ジダンちゃんも調子を崩していたんですね・・・
季節の変わり目のせいでしょうか。
梅雨本番な東京でして、湿度が高いのには参りますぅ(泣
rinnminnさんからの、北海道のさわやかな念!?受け取りましたぁ(笑
試験勉強、大変とは思いますが、頑張って下さいね!!!

453さま
お返事が遅くなりましたぁ~

いやぁ、2才のお誕生日を迎えました。
まだ赤ちゃんの頃の、ぶ~やんを思うと成長したなぁって思います。
胃腸が弱いみたいなので、季節の変わり目などは食欲が落ちるみたいですぅ・・・
私の方も、一進一退な感じなので、ボチボチな気持ちで
養生していきたいと思いま~す!

「ベリーたんも、お誕生日おめでとうぶ♪
お腹壊したせいで、ケーキは、なしだったんだぶ・・・チッ」

あむふぃすびーな様
いやぁ、わさびちゃんに会えて本当に本当にうれしいですよん!
これからは、blogの方でわさびちゃんの日常も見れるし♪

やっぱり季節の変わり目は人間と同じで体調を崩しがちですね~(泣
梅雨が過ぎても、暑い夏が・・・・先がおもいやられますぅ。

ぼちぼちですが、うちもblogの更新がんばりま~す☆

コジロウブヒィさま
はじめまして~こんにちは!
遊びに来て頂いてありがとうございます☆

なんとコジロウちゃんも、2才のお誕生日を迎えたんですね~
おめでとうございます!!!
ぶ~やんが着ている洋服の柄が、超かわゆくってお気に入りなんですぅ♪
(色違いの生地もあるんですね~!!)
お友達のママさんの手作りプレゼントなんです。

私が不調な為、blogの更新が、ぼちぼちなんですが
また遊びに来てくださいね☆
私も、お邪魔しますね!!
by Gypsy (2008-06-29 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜・満開!安上がり!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。