SSブログ

納豆の味付け [BOSSの世界]

新しい年が明けて早6日、明日は七草粥ですね~
最近はスーパーで材料が揃って売ってるので便利になりました
でも今年は胃を休めるほど飲んでもいないので実感ないなぁ(笑

ところで皆さんは納豆の味付けってどうしていますか?
付いてるタレ&からしは普通かと思うんですが・・・・
私のNO1は・・・気持ち悪いと相方に言われていますぅ
(相方は関西人ですが納豆好きなんです
そりは、「砂糖&醤油」で~す
炊きたてのご飯にバターを溶かして、醤油が多めの砂糖入り
これが、やめられないんです
ねぎ&醤油とかも好きなんですが、ダントツにこの味が好きでして。
糸のねばり具合も抜群で、美味しいんですよん。
気持ち悪いっすか?・・・・ご意見・苦情お聞かせ下さいませ。

ぶ~やんは、最近めちゃ寝坊しています。

ぶ~:至福のときぶ
ここ3日連続で2度寝して、朝ごはんが11時頃になっています・・・
でも食欲がだんだん戻ってきていて、ダラダラと「もうご飯かぶ?」
みたいな感じですが食べてくれるようになりました。
午後から夜にかけて、エンジンがかかってくるので、散歩も午後に
行くのがすっかり定着しちゃいました。
(これって典型的な低血圧な人みたいですよね~)
昨夜は悲しい事にクリスマスにあげたおもちゃを壊し・・・・

暴れ足りないみたいだったので、ペットボトルをあげたら

ぶ~:がぉがぉ~ぶ
夢中でガジガジ

飽きずに、しばら~く遊んでいました・・・・安上がりすぎる・・・・
おさるのおもちゃは手がちぎれ、内臓が出たので治療中です(泣
なぜか同じ所をかじるんですよね~とほほほ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ <・・・Click please


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

ディディママ

納豆、私もだぁーい好きです♪
でも、ウチ、オットが納豆嫌いなので(典型的な関西人か?)結婚してからは、毎日食べることはなくなってしまったのですが・・・。
実家ではネギ&醤油だったのですが、実家を出てからはタレ&カラシ派です。フツーです。
Gypsyさんの食べ方、ずぅーっと前にテレビで見たような気がしました。
味とか、かなり興味はあるのですが・・・勇気が出ず。
勇気が出たら、試してみたいと思います。
納豆、ワンコにもいい食べ物だそうですよね。食べさせようとしたら、夫の反対にあいました。納豆食べた口で、ペロペロされるのが耐えられないそうです。
ウチも連休中の朝ごはんは早くて9時、遅ければ昼ごはん^^;
明日から仕事が始まるので、またお留守番の日々が続きますがGWまでがんばります(^O^)
by ディディママ (2008-01-06 22:24) 

大家(ワン太郎)

ぶ~ちゃん、すごい低血圧ですね(笑
午後いちのお散歩くらいが一番ポカポカして気持ち良さそう。
おサルさんは、かなりの重傷でしょうか。
うちの奴も同じところをしつこく噛むので、あっという間に
壊されてしまいます。
かわいいおもちゃは、もろいですよね~(笑

ちなみに、納豆は付いているタレを使ってます。
ちょっと飽きちゃったので、今度Gypsyさんの食べ方まねしてみます☆
by 大家(ワン太郎) (2008-01-06 22:32) 

ぶたまちゃ

あけましておめでとうございます!
今年もぶーちゃん一家に幸あれ☆

納豆、私も大好きです。
3日に1回は納豆宣言!!
Gypsyさんのレシピはミタラシ団子風味なのかしら?
納豆の変わった食べ方と言えば、納豆パスタです。
超やる気のないときの一人昼ご飯にいただきます。
特に美味いってわけではないですが食べてしまいます。

うちのぶぶひこもご飯の時間が午後ってことよくあります。
思い出したように18時ごろとか。30分も経たないで夜ごはんを
ねだったり・・・。空腹だと吐くくせに困った子だ。
by ぶたまちゃ (2008-01-06 23:55) 

納豆は私もよく食べますが、付いているタレ&カラシですね。
たまに、キムチとまぜたりしてますが、なかなかいけますよ♪
砂糖&醤油は、かなりオドロキです!
うちのラッキーもおもちゃに対してはかなりデンジャラスなとこがありますが、ぶ~ちゃんもカワイイお顔して、ガジガジするんですね~。
by (2008-01-06 23:57) 

みゆ

私は奈良市出身ですが、納豆大好きです。特に最近はひきわり
納豆がお気に入りなんです。甘めが好きなので、Gypsyさんの
味付け、美味しいどうなぁって思います!やってみよかなー☆
私はキムチをきざんで混ぜ混ぜするのが好きです。あとは
ハンペンを小さく切って入れたり、温泉卵を入れるのも美味しいですよ。

ブリちゃん、クレさんも同じ時間帯に朝ごはん食べてるよっ^^
そして夕飯は夜9時から10時ですから^^
とにかく寝てるんですよね、ほっといたらいつまでも。
by みゆ (2008-01-07 01:16) 

453

納豆に砂糖&醤油・・・
無理っす! 苦情です! (ぶはっ!)

ぶ~ちゃん 食欲もりもりはええけど
おさるさんまで食べたらあかんでぇ!
by 453 (2008-01-07 10:15) 

kumatan*

ご訪問ありがとうございました。

綺麗な毛並みですね♪
ぶーちゃんペットボトルで遊んでる姿可愛いです。

我が家のわんもペットボトル大好きですよ♪
by kumatan* (2008-01-07 11:23) 

rinnminn

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

納豆、私ダメなんです。。。^^;
身体にいいし、食べれるようになりたいとチャレンジはしてるんですが、1粒も食べれません。。。^^;

ぶ~ちゃん♪お久しぶり~♪
それにしても毛ヅヤの良さにはビックリしますね!
遊んでるぶ~ちゃん、カワイイですね♪

そうそう、同じところをかじるんですよね・・・
うちも何度もカミさんが手術をしてます^^;
by rinnminn (2008-01-07 11:43) 

leo

私は納豆が食べれません。。
あの臭いがーーーもうつらいですね。。

リオもよくおもちゃを壊します。。
面白いくらいに壊してくれます。。
ペットボトルも見事に破壊します。。
破壊魔のリオ。。。。
もう少し大切に扱ってくれよーーって思う私。。。
by leo (2008-01-07 13:10) 

Gypsy

ディディママさま
旦那さんって関西の方なんですね~うちの相方も子供の頃は大嫌い
だったらしいんです。何がきっかけで食べるようになったのかを
聞いたんですが本人も覚えてないそうでして・・・(汗
納豆は健康にいいですし味のバリエーションのひとつに
勇気を出して!?「砂糖&醤油」をお勧めします(笑
そうそう、ワンコにも納豆はいいみたいですよね~
でも旦那さんと同じ理由で、ぶ~やんにはあげた事はありません(笑

ディディちゃんも、ご飯の時間まちまちなんですね~
安心しました!1日の量をきちんと食べさせさえすれば、あげる時間は
その子のコンディションでいいですよね☆

お留守番・・・とても寂しいけれど、お仕事頑張って下さいね!

大家さま
そうなんですよん、一度は起きるんですが、放っておいたら
ヒーターの前で、いびきかいて熟睡してしまいます(笑

おサルですが、重症ですぅ(泣
まだ3回しか遊んでないのにぃ~!やっと縫い合わせましたが
きっとまた同じ所をガジガジするはずなので、かわいそうです。

大家さんは納豆の「砂糖&醤油」に抵抗ないんですね~ホっ(笑
みたらし団子のご飯バージョンと思えばですよん♪

ぶたまちゃ様
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

納豆はうちも冷蔵庫に常備してます。健康にいいですもんね!
「砂糖&醤油」は、みたらし団子風ですよん!
私の場合はバターご飯で食べるので醤油が多めです。おいしいですよぉ♪
納豆パスタも美味しいですよね!私もひきわり納豆でよく食べま~す☆

ぶぶひこちゃんも空腹時に吐くんですか?
ぶ~やんもなんです・・・今朝も黄色い液体を吐いちゃって・・・
なので、ご飯とおやつの時間の間隔に気を使っていますぅ。

yukiさま
およよ・・・yukiさん「砂糖&醤油」は抵抗ありますか?
ぅふふふ、食わず嫌いかもですよん(笑
キムチは大好きなので、さっそく「納豆キムチ」で食べてみます♪

ぶ~やんも、暴れるというか急にテンションが上がる時があって
そんな時は遊ぶおもちゃも選んであげてたんですが、今回は
すっかり油断してしまいました・・・(泣
今、縫い合わせ中ですぅ。とほほ。

みゆ様
あらら、みゆさんって関西の方だったんだぁ!
うちの相方も子供の頃とかは納豆大嫌いだったらしいんですよん。
ぅふふふ、甘めが好きなら「砂糖&醤油」はお勧めです!!!
ひきわり納豆でやると糸のねばり具合が力強くて、いい感じ☆
ぜひぜひお試しあれ!

クレールちゃんと同じだぁ・・・・いつまででも寝てますよね(笑
頃合をみてヒーターをいったん消します。すると活動し出すので・・・
私が寒い思いするんですが(泣

453さま
およよ~「砂糖&醤油」はNGっすか・・・・(笑
案外、食わず嫌いって事もあるので、レッツ・チャレンジ~

まだ3回しか遊んでいない、おサルさんを破壊してしまいましたぁ。
たまたまテンションが上がった時に遊んでいて危機感はあったんですが
案の定、あんな姿に・・・とほほ~
ペットボトルぐらいがいいのかもですぅ。

koutanさま
こちらこそ遊びに来て頂きありがとうございます☆

なんだか、カワイイおもちゃをプレゼントしても
破壊してしまうんですぅ・・・とほほ。
でもペットボトルは、息が長いんですよね~安上がりです(笑

また、「nice」しに行きますね♪

rinnminnさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しま~す☆

rinnminnさん、お久しぶりぶりで~す!
rinnminnさん、納豆NGですか・・・匂いがダメなのかなぁ
味は美味しいのになぁ。特に「砂糖&醤油」しつこいですね(笑
鼻をつまんで味わうっていうのはどうでしょう。
奥様もNGなら、ジダンちゃんも食べた事ないんでしょうね。
うちも、ぶ~やんには食べさせた事ありません。
人と同じで健康には良いみたいなんですが・・・・

ジダンちゃんもオモチャ、同じ所をガジガジですか・・・・
クリスマスにあげたオモチャですが既に「内臓破裂!?」です(泣
私も手術頑張ります・・・とほほ。

leoさま
およよ~納豆NGですか・・・・
やっぱり匂いがダメなんですね~味はいいのになぁ~

リオちゃんは男の子だから、ぶ~やんよりパワフルなんでしょうね!
うちも、ペットボトルは飽きずに遊ぶので、しばらく新しいオモチャは
買うのを控えようって思っていますぅ。
せっかくのクリスマスプレゼントでしたが、形ある物は壊れるものなんで
頑張って手術して回復させてみますぅ・・・
by Gypsy (2008-01-07 21:50) 

ぷしんたん

はじめまして!
今日たまたま立ち読みしたBUHIに、このサイトのことが書いてあったので遊びに来たものです。
わたしのうちにもフレブルが1人おるのですが、うちの子もBritneyなんですよ!
つい本屋で興奮しちゃいました~
これを機にちょいちょい覗きにきますので、宜しくお願いしま~す。
よかったら、うちにも来て下さいね。
by ぷしんたん (2008-01-07 23:37) 

トン子&レオ

納豆に砂糖?? う~ん・・みたらし団子風??
私は大根おろしをたっぷり入れて食べるのが好きです♪
トン子にはドライの納豆をごはんにふりかけてあげてます。
たまらなく・・・・臭いですが・・笑

ぬいぐるみ・・なんでこんなにぼろぼろにするんでしょうね・・
最近はもう手術するのにも疲れてきました^_^;
by トン子&レオ (2008-01-08 09:17) 

Gypsy

ぷしんたん様
はじめまして~!
BUHIvol.5を見て遊びに来て頂けるなんて大感激ですぅ☆
しかも名前が一緒だなんて、嬉しいですよん!
ブリちゃんはパイドなんですね~プリティでしたよん!
ぶしんたんさん、ブリちゃん以外にMダックスちゃんとニャンコも
飼ってらっしゃるんですね、大家族だぁ♪
これからも、ぜひ遊びにきて下さいね!私もお邪魔させて頂きま~す!
よろしくお願い致します。

トン子&レオママさま
納豆に大根おろし、サッパリして美味しいですよね~!
・・・「砂糖&醤油」ピンときませんか?・・・美味なんだけどなぁ(笑
そうか、ドライ納豆っていいですね!でも食べた後のお口がなぁ・・・
でも健康にはいいと思うのでチャレンジしてみます!

ぬいぐるみの破壊は、もう仕方ないですね(泣
かといって、おもちゃは必要ですしね。手術の腕が相当上がってます(笑
by Gypsy (2008-01-08 12:43) 

leo

かっこいいでしょうあのサイト。。
ぶーちゃんの表紙をいっぱい作ってお家に飾られてはいかがですか?
私はその予定です。。
親ばかですから(笑)
楽しいですよ。。いろいろ想像しながら作れるので。。
作ったらUPしてください見たいです。。
by leo (2008-01-09 11:14) 

Gypsy

leoさま
なかなか面白いです(笑
ベストショットで、やってみますよん♪
ありがとうございま~す☆
by Gypsy (2008-01-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦晴天続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。