SSブログ

だいすき☆カプチーノ [ぶ~ちゃん]

日曜日の午後イチ、下北沢のセガフレードへと出かけました。
(遅い更新で、すみません~)
ぶ~やんと一緒なのでテラス席なのですが、風がなかったので
ヒーター&ブランケットで暖かでした。

朝ご飯も兼ねて、私はパニーニのアスパラチキン&カプチーノ
相方は、ラザニア&ホットコーヒーをオーダーしました。

Coffeeって、なんて美味しいんだって幸せ~な気分になるんですよね~
1日3杯は必須な私。カフェインは紅茶の方が多いみたいですが
朝のCoffeeの香りは、たまりません
家ではスタバのコーヒープレスで入れています。
濃さも調整出来るし、お店で飲む味と変わらないので重宝してます
お気に入りの豆は『スマトラ』・『ユーコンブレンド』・『エステート カウアイ』
皆さんはスタバのCoffee好きですか~?


ぶ~:・・・・お水が冷たいぶ・・・・
お店の方に、こんにちは~の後、お水を頂いたんですが、ひえひえで
ぶ~やん飲むのを躊躇していましたぁ(笑

ぶ~やんの手足を触ったら冷た~くなっていたので、相方が抱っこです。

ぶ~:・・・・寒いぶ・・・・そろそろ帰ろうぶ~
私達もCoffeeを飲み干した所で、帰る事にしました。

帰り道、ゴールデンさんと出会いました。

ぶ~:遊びたいけど遊べないぶ
ゴールデンさんは繋がれており、しかもこの後、猛烈に吠えられたので
早々に退散しました。とほほ~
こうして週末が終わりました。
なんて早い時間の流れなんだろぅ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ <・・・Click please


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

トン子&レオ

朝のコーヒーの香りってたまりませんよね。
私もコーヒー大好きです♪
ヒーターにブランケット、親切なカフェがさすがトキオにはあるんですね。
ぶ~ちゃんの大きな目に何が映ってるんだろうっていつもじっと見てしまいます(*^_^*)
by トン子&レオ (2008-01-24 20:26) 

大家(ワン太郎)

パニーニかな?とても美味しそうです。
おなかが空いてしまいましたよ~(爆
うちの近所にも、こんなステキなカフェがあるといいのに。
近頃は、カフェのテラスでワンちゃんを抱いている人を
よく見かけます。寒いので抱いているとほんと暖かいですよね。
ぶ~ちゃん、可愛い顔で見上げてますね♪
何かおすそわけはあったのかな(笑
by 大家(ワン太郎) (2008-01-24 22:23) 

miwa

私もコーヒー大好きです。1日3杯以上は、飲んでます。
でも缶コーヒーは、飲めないの・・・
ぶ~ちゃんのアップの顔が可愛いいですね。
ワンちゃんと一緒にカフェのテラスで朝食なんて、オシャレだなぁ~

こんな夜中なのにコーヒーが飲みたくなってきちゃった(笑)
by miwa (2008-01-25 00:28) 

rinnminn

未だにスタバで注文するのが緊張する田舎もんrinnminnです^^;
私も1日3杯くらいは飲んでます。
あと青汁2杯くらい^^
いやぁ~美味しそうですね~♪ぶ~ちゃんも抱っこされてご満悦って感じですね^^
こちらは昨日、大雪でって、それほどでもないんですけど、雪かきで筋肉痛です。。。^^;
by rinnminn (2008-01-25 08:28) 

ぶたまちゃ

スタバで注文すると出てくるまでに何を頼んだのか
自信が無くなっていく私。
上陸したてのころはテイクアウトのキャップを付けたまま
飲んでいいものか、ちょっとした論争wになっていました!

ぶ~ちゃんのお目目、可愛いなぁ♪
ぴぴぴзっとはいった眉間の皺のかわゆいこと♥
いつでもどこでも抱っこしたくなっちゃいますよね☆
by ぶたまちゃ (2008-01-25 21:56) 

ディディママ

コーヒー、私が・・・というより夫の方が大好きです。
最近、ウチではボダムのコーヒーを飲んでいます。
Gypsyさんおススメのスタバの豆も今度買ってみよーっと!

先週は寒かったし、ぶ~ちゃんもお外では寒かったかな?
今週も寒い週末のようですねぇ(>_<)
by ディディママ (2008-01-26 11:49) 

Gypsy

トン子&レオママ様
そうそう、朝のコーヒーの香りは目が覚めますよね♪
毎日毎日、「なんて美味しいんだろぅ!」って思いながら
飲んでいます(★^ω^)

うちの界隈はワンコ人口!?が多いせいか、Cafeも
テラス席が多いので、ヒーター&ブランケットを用意している
お店が多いんです。
ヒーター+ぶ~やんを抱っこで、ぬくぬくUPです(´∀`)v

大家さま
パニーニ美味しいですよね(*^∀^)
カプチーノとの組み合わせは最高です!
ただ、テラス席だと飲み物がすぐ冷めてしまって(T_T)
足元はヒーター、お腹は、ぶ~やんで暖かですぅ(*^∇^*)

この日はジャーキーを忘れたので、相方が頼んだラザニアに
付いていたフランスパンを、おやつがわりに少しあげました!
ご飯のテンションは低いのになぁ(泣

miwaさま
私も缶コーヒーは飲めませ~ん。同じだー!
やっぱりCafeで入れたてのは美味しいですよね(´∀`)
今の時期のテラス席は寒くって、せっかくの温かいコーヒーも
すぐ冷めてしまって悲しいですぅ・・・

ぅふふ、さすがに夜中のコーヒーは危険じゃ~!
目が冴えちゃいますよね。

rinnminnさま
あはは~スタバってカスタマイスがたくさんあるし、慣れてくると
お客さんもお店の人みたく略語でオーダーしたりしていて
「ほほぅ!」って思う事があります。
大丈夫!慣れですよん!

寒いけど、ぶ~やんが一緒なので寒い中、テラス席で頑張ってます!
ぶ~やんも寒そうなので抱っこして私もお腹あたりを暖めてるんです(笑

札幌は日中も気温がマイナスで凍るような寒さですよね・・・
雪かき、本当に、ごくろうさまです!
夜中にかけて降り積もると朝が大変なんですよね~
いい運動ではあるんですが・・・・へとへとになりますよね、とほっ。

ぶたまちゃ様
ぅふふ、カスタマイズし過ぎてですか?
スタバは、そうとう組み合わせがありますもんね~
私、大きさを間違えたり、トッピング忘れたりしちゃうんです(泣

ぶ~やんの眉間のしわ、写真を撮ると目立つんですよね(*´∀`*)
この季節、テラス席ではヒーター&ぶ~やん抱っこは必須です(笑

ディディママ様
旦那様もコーヒー好きなんですね~!!!
毎日の朝のコーヒーは、いいもんです。不思議と飽きないもんですなぁ。
ボダムのコーヒーも今度試してみますね♪

冬ですね・・・寒いのなんのって、テラス席では長い時間いられず
なんか慌ただしいんですぅ。
ぶ~やんも抱っこしてあげないと震えてしまいますぅ(o´д`o)=3
by Gypsy (2008-01-27 15:48) 

ふぅママ

ぶ~ちゃんはカフェでいい子ですね☆
抱っこされている写真でチラリと見えるベロがまたキュ~ト~!!
宇都宮にはワンコOKのカフェが少なくて・・・
最近ブヒ一緒でゴハンをしておりません~。
なのでこういうカフェでのひと時が羨ましいです☆
by ふぅママ (2008-01-28 01:31) 

Gypsy

ふぅママ様
ぶ~やんですが、なんだか舌が少し長いようで、チロっと出る事が
多いんです、寝てる時は必ず出ていて、乾燥が心配っす(笑

そうか・・・宇都宮にもDOG CAFE 増えて欲しいですね~
でも、ふぅちゃんちは車があるから、ドライブがてら少し遠くの
Cafeに、お出掛けも出来るし♪
ぶ~やん、三半規管が弱い子のようで、車はNGみたいなんですぅ。
ドライブしたいんですけどね~とほほ。
by Gypsy (2008-01-28 10:35) 

453

42番がラザニアっすね!
抱っこちゃんされてるぶーちゃん かわいい。

ベリー・・ cafeでは抱っこしないとうるさいんすよ。。
飼い主がなんか食べる=自分ももらえる。 
都合のいい方程式になってます。

我が家の日常がコタツテーブルなんで
飼い主が椅子に座ってベリーが下ってことがないせいかとも。。
困ったもんです。。
by 453 (2008-01-30 09:34) 

Gypsy

当たり!42番ラザニアっす。
オーブンで焼く時間がかかるせいか、パニーニが先に来ました。
気温が低いせいか、すぐ冷えてしまうのが玉に瑕ですぅ。

ベリーたんもCafeでは抱っこなんだ~!
うちも、同じ方程式がしっかり頭の中にあるようで、目が食べ物に
釘付けです(笑
私より相方の方が甘いので、相方のそばを離れません!
順位づけって、やっぱされてるのかなぁ・・・・
遊ぶ時、相方に吠える事があるんですよね・・・私には絶対に
吠えないんですが・・・
これも順位に関係してるんですかね~
by Gypsy (2008-01-30 11:33) 

akisketch

「コーヒープレス」の購入で迷い、検索してこちらにたどりつきました。かわいいぶーちゃんにもお目にかかれてうれしいです☆
by akisketch (2008-03-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかな土曜日職人という道 ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。