SSブログ

職人という道 ① [BOSSの世界]

あれからも、ぶ~やんの朝ご飯へのテンションは変わっておらず
起きる時間も9時30分から11時近くとなっていて・・・・
私は朝のコーヒーを入れてパソコンに、ゆっくり向かう時間が出来て
いいのですが、やっと起きて「ご飯にしようか?」と声をかけても

ぶ~:・・・・いま、いらないぶ。
今朝のぶ~やんです。悪な顔して見上げます。とほほ。
今日は暖かなので、このまま服を着せて散歩へと出かけました。
ぶ~やんも外へ出たら気持ちが変わったのか元気にテッテケ~
風もなく青空で春のような陽気でした。
途中、ゴールデンさんと「こんにちは

大きなワンコでも、ぶ~やんは気後れする事なくクンクンします。
ゴールデンさんの尻尾、うらやましぃ~

お酒好きな私達、週末はこれを飲みました。
って私は、相変わらず味見程度ですが・・・・

スパークリングホップは軽くてゴクゴクいけちゃう感じですね~
お鍋のお供に最適かも
下のビールは「GROLSCH」でオランダのビールなんです。
相方がピンときたらしく買ってみました。
こちらも軽い飲み口で、美味しかったぁ。早く完全復活しなくちゃ・・・・

私事ですが昨年から考えている事を現実にする為の準備をしています。
長いこと休職していて、これからの事を考えたら復職は厳しいと感じ
前々から漠然とではあったのですが、やりたいと思っていた事を
真剣に実現しようと思い立ちました。
今は様々なリサーチや材料・道具の吟味など、とっても楽しいんです。
この間は浅草橋界隈の問屋街をブラブラしてお店などをチェックしました。

これは今、手元にある材料です。試作品を2点作ります。
ところが、1つ道具が足りない事が判明~(買いに行かなくちゃ。)
・・・実現しようとしている職人という道はゴールなどなく、日々勉強です。
技術もセンスも問われるし、簡単なものではありません。
ですが、なんともいえないワクワクする気持ちがどんどん湧いてきていて
デザインもたくさん降りて くるので、今はその追い風な気持ちを一つずつ
丁寧に形にする事に集中しようと思っています。
出来上がりましたら、このblogにUPしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ <・・・ Click please


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

大家(ワン太郎)

ぶ~ちゃんのダークサイドが垣間見えた感じがしましたが
お散歩中にいつものぶ~ちゃんになったみたいでホッとしました(笑
しっかりとした目標があるってすばらしいです。
ぜひ、夢の実現に向けてがんばってください。
私も自分の目標を明確にして、今年こそはがんばらないと。
by 大家(ワン太郎) (2008-01-30 18:32) 

みゆ

ブリちゃん、相変わらず朝ごはんいらない子なのですね><
成犬は一日一回の食事でもいいらしいですし、無理させずに
夕方一回とかにしてみたらどうでしょうか。でもねぇ・・・お腹の
こと考えると2回に分けた方が消化しやすいでしょうしね・・・。
難しい><クレみたいに一日何回でも食べたいんやで!っていう
子も大概難しいんですけどね^^;

スパークリングホップ美味しいですね!私はお酒ダメだけど、
ビールだけちょびっと飲むのですが、軽い飲み口で気に入ってます。

やりたいこと・・ステキですね!もしやワンちゃんのカラーとか
手作りされるのかな?私も器用だったらなぁ・・・。
出来上がり楽しみにしていますね!
私もなんかはじめるべきかな~。ダラダラしてるのでボケそうです><
by みゆ (2008-01-31 17:36) 

ディディママ

晩御飯は、いつもと変わらない感じで食べられるんですか?
でもお散歩では元気そうだし、少し安心しました。
最近寒いから、朝のテンションがいつもより低いだけかなぁ??(←最近のディディがそぉなんです)

Gypsyさん、思い描いていたことを実現させようと動きだすなんてステキですね!
私の友人も今夢に向かって走っているのですが、そんな姿を見ていると応援したくなってきます♪
遠くからですが、応援しています(^O^)
試作品のUP、楽しみにしていますね~!!
by ディディママ (2008-02-01 00:24) 

トン子&レオ

スパークリングホップ、気になってるんですよ。。
飲みやすいのかぁ
買って見よっと・・

なにやら私が苦手としそうなチマチマとしたかわいい材料が・・・
デザインが降りてくるってスバラシイ!!
芸術&美的センスのない私には羨ましい限りです。。
UP,楽しみにしてますね♪
by トン子&レオ (2008-02-01 09:49) 

Gypsy

大家さま
ぶ~やん、本当に朝は人間の低血圧状態と同じで(笑
でもたぶん、寒さのせいだと思われるので、春が待ち遠しいです♪

ありがとうございます!
目標にむけて、くじけない様に頑張りたいと思います。

みゆ様
ここの所、朝はとても寒いので部屋が暖まるのにも時間がかかり
どうしても、ぶ~やんは二度寝となっちゃってて(笑
頃合を見て一度、ヒーターを消して声をかけるようにしてますぅ。
クレールちゃんの食欲を分けて欲しいっす♪

スパークリングホップは口当たりが良くて美味しいですよね☆
CMもポップでいい感じ~(ウェンツ+草刈正雄になりましたね!)

前々から手作りのオリジナルのカラーやリード・チョーカーなどなどを
作る事がやりたいと思っていて、本腰を入れてスタートを切りましたぁ。
コツコツと一つずつ頑張りたいと思いま~す!

ディディママ様
晩御飯は普通に食べるんですよん・・・
なので朝の寒さで胃も体もなかなか起きないのかもですぅ。!
昼過ぎからは元気に遊ぶし、散歩もテッテケするので、体調に
問題はないようです。あ~春が待ち遠しい☆

ありがとうございます!(応援して頂けて心強いわぁ☆)
一歩一歩、コツコツと頑張りたいと思います。

トン子&レオママ様
スパークリングホップは軽くて口当たりが良くてお勧めです♪
グイグイいけちゃうので、飲み過ぎには注意かもですぅ(笑

元々、細かい事をチマチマと!?やる事が好きでして
今、休職中って事で時間がたくさんあるので、前々から
やりたいなぁって思っていた事をスタートしてみました!
コツコツ頑張って作りま~す☆
by Gypsy (2008-02-01 17:28) 

453

いいことです!
「やりたいことをやる」 まずは行動ですよね。
何はともあれ やってみないと始まらないっすからね。

スパークリング うちも最近気に入ってます。
オランダビールはやっぱハイネケンぽいんすかね?
機会があればグビグビいってみたいっす!

「ぶ~ちゃ~ん  あたちも最近ヘックションやねん。」
by 453 (2008-02-01 18:09) 

ぶたまちゃ

ぶ~:・・・・いま、いらないぶ。

うんうん。この表情!!朝のぶぶひこもこんな感じです。
どうしても早くご飯を食べてもらいたい時に無理やり起きてもらって
ご飯の前に連れて行くのですが。机の下に逃げます(ーー;)
アンニュイなキャラではない気がするのだが・・・朝は妙にグテってます。

どんな作品が出来上がるんだろう!?
やりたいことが見つかるってとても素敵なことですね♡

因みに・・・2日の午後ぶぶひこの兄弟犬と下北沢に出没します!
ぶ~ちゃん一家をキョロキョロ探してみます☆
by ぶたまちゃ (2008-02-01 18:28) 

Gypsy

453さま
スパークリングホップ軽い飲み口ですけど美味しいですよね!
オランダのビールは、ハイネケン系な感じです。
ビールって、なんて美味しいんでしょうね!!!

『やりたい事』ですが、やっと始動って感じですが、まだまだです。
でも、形にはしていきたいと思っています。
くじけず一歩一歩進もうと思いま~す♪

「ベリーた~ん、寒いもんね~あたち散歩イヤやねん・・・」

ぶたまちゃ様
ぶぶひこちゃんも朝は低血圧!?なんですね~
大好きなはずのご飯から逃げちゃうとは・・・およよ~
たぶん、寒いせいだと思うんですよ、なので春までは様子見ですね!

ぅふふ、試作品1が出来上がったので、後でUPしたいと思いますぅ。
まだまだですが、一つずつ形にしていきたいと思っています☆

ええ~ぶたまちゃ家、下北沢に出没っすか???
残念っす・・・ぶ~ちゃん家は用事があって下北沢にはいないんですぅ・・・
ごめんちゃい。次回の機会は是非お会い出来たらですね!
天狗祭りなんですよね!たくさん豆をひろって下さい♪
寒いみたいなので、風邪ひかないようにですよん♪
by Gypsy (2008-02-02 11:21) 

miwa

Gypsyさん、夢を実現させようと動きだすなんてステキですね!
試作品のUP、楽しみにしていますね~!!

スパークリングホップ、気になってたんですよぉ~
キリンなので苦さのイメージがあり躊躇してました。
飲みやすいようなので今度、買ってみます。
by miwa (2008-02-02 17:52) 

Gypsy

miwaさま
ありがとうございますぅ。
まだスタートをきったばかりですが、くじけずに
頑張っていこうと思いますよん♪

スパークリングホップは、飲んだあとの香りが、さわやかで
軽くて飲みやすいですよ~!
我が家で最近、はまっています。
お勧めですよん☆
by Gypsy (2008-02-02 22:03) 

GABBY

>はじめまして!
ぶ~やんちゃん何とも愛らしい存在感!
もしかして目指すものが同じかな…?
私の場合、畑違いですが組織に阻まれて作りたい物が作れない現状を打破すべくコツコツやっております。
お互いにがんばりましょう!
by GABBY (2008-02-13 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だいすき☆カプチーノ試作品1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。