SSブログ

試作品1 [BOSSの世界]

明日は東京の平野部も雪が降るらしいんです・・・
節分に雪・・・寒いのは嫌だなぁ~
皆さ~ん、明日は恵方巻の日ですよん♪
今年の方位は南南東ですって
一気に食べるっていうのが厳しいんんですよね~
でも縁起物なのでガブっと食べようと思います

今日のお散歩で春を見つけました。

おなじみの『タロ・ジロ』さんです。(な○ おさみさんの愛犬)
よく見ると梅の花が咲いていました
近所の羽根木公園で今日から梅まつりなんですが、明日は雪。
・・・・甘酒が飲みたかったなぁ~
甘酒といえば、お砂糖はザラメで隠し味に塩を入れますよね?
・・・・私だけ・・・・かなぁ。

先日UPした材料で試作品1が出来ました。

チョーカーです
画像からだと、わかりずらいのですが、ベルト部分は本革で
お花はエナメル地でピカピカです
お花の真ん中は、スワロフスキーで留めました♪
お花とお花の間隔をあと、3mmほど縮めた方がよかったかなぁ・・・・
いかがでしょうか。
ぶ~やんが付けた様子は、こんな感じです。

午前中なもので、起き上がってくれません・・・・

ぶ~:・・・・眠いのでジャマしないでぶ・・・・
大きなつむじが、静電気で逆立っています(笑
(埃も吸着しちゃっていますね~およよ。)
ベルトもお花の色も、いろいろ売っていたので、組み合わせは
けっこうあるので、また違うバリエーションが出来たらUPしてみます。
ご意見・感想・アドバイス頂けたら、めちゃうれしいです。
よろしくお願いします!!!
試作品2は、ブルらしいごっついデザインになりま~す♪
・・・・ちと時間がかかるかもですぅ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ <・・・ Click please


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

大家(ワン太郎)

朝起きたら雪降ってましたぁ~
今日は寒くてお散歩が難しいですが、明日は雪遊びがしたいです。
ところで、チョーカーかわいくてステキです。手先が器用ですね~♪
ブルっぽいチョーカーのイメージがわかないので、次回作がアップ
されるのをワクワクして待ってます☆
がんばってくださいね。
もう梅の季節ですね。
今年もあっという間に過ぎそうで怖いです。。。
by 大家(ワン太郎) (2008-02-03 08:29) 

トン子&レオ

なるほど・・あの材料がこんなかわいいものに変身するわけですね!
うん、絶対に私には出来ない!!
かわいいですねぇ♪
ぶ~やんの逆立ったつむじもとってもかわいいですが・・
次作も楽しみです♪
by トン子&レオ (2008-02-03 13:05) 

miwa

今日は、雪が降って寒い1日でしたね。
お花のチョーカーすごく可愛いですぅ~チャッチャッと作れちゃうなんて・・・
お花とお花の間隔もいいと思いますよ。私の好みだとベルトが2~3ミリ太いほうがいいかなぁ。そのうちに、ウチのモモにも女の子らしい可愛いのをお願いしますね(笑)

私は、酒かすから作る甘酒に生姜を入れるのが好きです。
by miwa (2008-02-03 22:49) 

ディディママ

すごいです~!あれからすぐにひとつ出来てしまうなんて(^O^)
カラーのバリエーションも楽しみにしていますね~!

今日、とっても寒かったですね。
東京はすんごい雪だったようですね(>_<)
ぶ~ちゃんの反応はどうだったでしょうか?
by ディディママ (2008-02-03 23:35) 

453

おっ! ええ感じじゃないっすかい!
ぶ~ちゃん 妙に女の子っぽくなってますね。
(あっ・・ 女の子やったっすね。 こりゃ 失礼。。)

試作品2もめっちゃ期待っす!
by 453 (2008-02-04 11:03) 

rinnminn

こんにちは!
雪、大変でしたね~。
チョーカー!スゴいじゃないですか~!
カワイイですね~♪またぶ~ちゃんのつむじがカワイイし♪
2作目のゴッツイのが楽しみです!
by rinnminn (2008-02-04 14:52) 

ぶたまちゃ

静電気で出来た渦巻き◎
ぶ~やんの魅力に吸い込まれてしまいそうだわ♡

首輪、とっても素敵です!女の子っていいなぁって思うデザイン。
細めのべルトがフレンチに新鮮な感じです。
エナメルの赤っていうのがね、超ツボ♪(冬にエナメルの靴を履くと
ヒビが入っちゃうんですよね(ToT)ワインレッドのエナメルパンプスを
ダメにしちゃったことがあります。思い出しても口惜しい!)。

ごっつい作品の出来上がりを楽しみにしています!!
by ぶたまちゃ (2008-02-05 00:11) 

Gypsy

大家さま
雪が降りましたね~日中の気温が+気温なので、全部融けちゃうかな
って思ったら結構残ってました♪
ワン太郎ちゃん、雪遊びしたのかなぁ☆

試作品1のチョーカーが出来ました。
ひとつ作ると課題が生まれて勉強になります。
ブルっぽい試作品2頑張りま~す!

・・・もう2月・・・早いです・・・私も怖いっす(笑

トン子&レオママ様
お花のチョーカー出来上がりましたぁ。
作る途中でお花の数や間隔など考えさせられる事もあって
勉強になっています♪次も頑張りますよん!

ぶ~やんのつむじ・・・静電気のバロメーターなんです(笑

miwaさま
雪降りましたね~寒かったけど、久しぶりの雪でうれしかったです♪

お花のチョーカー出来ました!
そうなんですよ、ベルトの幅はお花を付けてみて、もう少し
太い方がバランスがいいかもって思いましたぁ。課題が出来ました☆
ぅふふ、モモちゃんにも絶対に似合うと思いますよん!

甘酒に生姜か~飲んだ事ないです、きっとより体が温まりますね!

ディディママ様
第一弾のお花のチョーカーが出来ました!
いろいろ課題も生まれたので、次はクリアして、またUPしま~す♪

大雪!?が降りました。朝から夜遅くまで降っていたので
翌日は結構あちこちに積もっていました。
転んでケガした人もたくさんいたみたいですぅ・・・
ぶ~やん、抱っこして外に出たら寒さで目を細めて震えだしたので
早々に退散!?しましたぁ(笑

453さま
試作品1のお花のチョーカー出来ましたよん!
ベルトの太さとか作ってみて、より良いバランスもわかったので
次に反映させたいと思いま~す☆

あはは、飼い主に似て男気ある!?ぶ~やんですが(そうでもないか・・・)
やっぱり女の子、お花は似合うなぁ~(って、親ばか~ん!)
試作品2頑張りますぅ☆

rinnminnさま
東京も雪が積もりましたよん♪
でも気温が高いので、道路はぐちゃぐちゃ状態でして。
札幌の春先みたいな状況です(泣

お花のチョーカー出来ましたぁ!これからもっと経験を積んで
カラーやリードも作りたいと思っています☆
試作品2も頑張りま~す!

ぶたまちゃ様
試作品1が出来上がりましたぁ。
作ってみると様々な課題が生まれて・・・でもこういう事が
次のステップアップにつながるんで勉強になります。
エナメル・・・私も好きなんですよぉ~!いいですよね☆
(およよ、ワインレッドのパンプス、めちゃもったいな~いわぁ。)
ポイントで使ってもセクシーでゴージャスな感じになるエナメルは
これから作っていく物にも取り入れようと思っていま~す♪

ぶ~やんのつむじですが、ひどい時はミルククラウンみたいに!?
逆立っている時があります(笑
by Gypsy (2008-02-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

職人という道 ①雪・雪・雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。