SSブログ

雪・雪・雪 [ぶ~ちゃん]

3日の日曜日は朝から夜遅くまで雪が降り続きました。
なので翌日も融けずに、たくさんの雪があちこちに残っています。
いつも行くお散歩コースの遊歩道にも~

こういう景色を見ると冬を実感しますね。
ぶ~やん、初の雪との遭遇 です(笑

ちょっと、へっぴり腰ぎみです。足跡がきゃわいい~っす

ぶ~:こりが雪かぶ?冷たいぶぶぶ~
手足が冷たいせいか、雪のない所で一休みです。

なんと、ラブラブ雪だるまを見つけました

女の子と思われる子の方は、バラのお花を頭に飾って情熱的~
ぶ~やんも興味津々で、ペロンチョしていました。
子供とお母さんが作ったんでしょうか、あちらこちらに雪だるまが・・・

ぶ~:こんにちはぶ~
って見えますが、実はガリガリと、かじっていました
そして、こんな雪だるまも・・・・

・・・・シュールで、ひかえめな感じです。
どこか芸術的な感性が感じられます。

ぶ~やんに雪体験をさせてあげられて良かったぁ
いつか札幌に一緒に帰郷して粉雪の中を走らせてあげたいです。

ぶ~:冷え冷えになっちゃったぶ~もう帰ろうぶ
真っ白な雪の背景で、いい写真が撮れました~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

みゆ

うわー!雪たくさん降ったのですねぇ!!!
大阪は全然ですよ><私密かに雪好きなんです。大人に
なりきれてない精神年齢><雪だるま作りたい~!!
ブリちゃん、足ひえひえになったのでは?ぬっくぬっくして
あげてくださいね~☆

試作品?拝見しました。チョーカーだったのですね。可愛いです^^
首、皮毛に優しい素材のものとかぜひとも作ってもらいたいです^^
そして、フレブルの商品ってビビットなものが多いので、逆に
パステルカラーのものとかも可愛いなーなんて^^・・・しょうもない
素人の声をお届けしました><
桜の花びらの形かな?新鮮で可愛いですね~!!!
by みゆ (2008-02-05 16:40) 

ぷしんたん

うちの子にも雪を見せてあげようと、小さい玉作ってあげたんですよ。
そしたらシャリシャリと食べちゃって・・・
食べるものと認識しているモヨウです。

チョーカーってブヒちゃん用なんですか?
てっきり人間のかと思ってました。
よく考えてれば、ブヒちゃんの首のが大きいですもんね。
とってもかわいいですね~
定番ですが、ハード系な感じのも好きです。
by ぷしんたん (2008-02-05 18:40) 

大家(ワン太郎)

ラブラブ雪だるまがステキです☆
うちの近所の雪だるまのような、やっつけ仕事じゃないです(笑
ぶ~ちゃん、冷たかったけど雪とのいい思い出が出来ましたね。

いつか札幌に一緒に帰郷できるといいですね。
粉雪の中を走っているぶ~ちゃん、きっとかわいいだろうなぁ♪
by 大家(ワン太郎) (2008-02-05 20:05) 

ディディママ

ぶ~ちゃん、雪道のお散歩堪能してますねぇ。
ホント、雪についたぶ~ちゃんの足跡がかわゆい☆
ダッコの時は雪も降っていたので震えていたようだったけれど、この時は元気にお散歩していますね☆

いろんな雪だるま、見ていて楽しいですね♪
普段雪が降らない地域に住んでいるせいか、私は雪を見るとテンション上がります。
そして、雪だるまも作っちゃう!
by ディディママ (2008-02-06 00:01) 

453

降り積もる~雪 雪雪また雪よ~ぉ♪ (新沼けんちゃん・・ 知らんよね。。)

ぶ~ちゃん ガリガリ君やったんすね。
初の雪上散歩 よかったねー!
by 453 (2008-02-06 09:58) 

rinnminn

いやぁ~ホントに結構降りましたよね~!
雪だるま、カワイイですね~♪
そういえば、最近見ないなぁ・・・。近所の子供もあんまり外で遊んでないし。
私の子供の頃は、カマクラの秘密基地があちこちあったなぁ~^^

ぶ~ちゃん!札幌に来たときは、ジダンの散歩コースを案内しますよ~^^
by rinnminn (2008-02-06 13:16) 

ぶたまちゃ

おぉ!!待ちに待った雪とのご対面ですね♡
雪だるまに薔薇を活けるって発想が素敵。
将来が楽しみです(^◇^)

何の花びらかしら!?
ぶ~ちゃんのお洋服の柄と同じ色で、何だかぶーちゃんから
出てきちゃったように見えます。
by ぶたまちゃ (2008-02-06 17:40) 

kumatan*

雪の足跡、可愛いです☆★
ぶ~ちゃんお洒落な洋服とても、
お似合いですよ(^_^)v

雪だるまも、たくさんあったんですね★
どの雪だるまも個性が出てて、
いい感じです。

そして、ぶ~ちゃんのペロンちょしてました。
ってのが、たまらなく、可愛いです★

今日も、癒されました。
by kumatan* (2008-02-06 18:41) 

Gypsy

みゆ様
そうなんですよ、大雪になりました!
雪だるま作りは大人になっても楽しいもんです♪
目や鼻や口をつけたり表情に個性が出て面白いですよね☆
ぶ~やん帰宅後はバスタブにお湯を入れて手足を
暖めてあげましたよん!

試作品1ですが桜の花びらと赤い花びらを重ねています。
ベルトの色と花びらの色の組み合わせが何通りか出来るので
いずれまた作ってみたいと思います。
パステル調もいいですね♪アドバイスありがとうございます!
いろいろデッサンしてみますぅ。

ぷしんたん様
ブリちゃん、雪食べたんですね~うちも雪だるま食べてました(笑
冷たいのに、新鮮だったのかと思いますぅ。

チョーカーはぶ~やん用なんです。
革を使っていろいろ作っていこうと思っています!
第2弾は、ハード目で考えています☆
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張って作りま~す♪

大家さま
ぅふふ、ラブラブ雪だるま、かわいいですよね☆
ぶ~やん、雪の冷たさに降参!って感じで帰り道は
ほとんど抱っことなりました。とほほ~
確かに手足が氷のようだったので、帰宅後はバスタブで
少し長めにお湯につかってもらいましたぁ。
気持ち良かったのか、ジーっとして、おとなしかったです(笑

ディディママ様
雪が積もって、すっかり冬景色の中のお散歩は寒かったです(泣
でも雪体験をさせる事が出来て良かったぁ!
お散歩の帰りは手足が冷え冷えで歩かなくなり抱っこでしたが・・・

雪だるま、テンション上がる気持ちわかりますよん!
私も札幌を離れて数年経ちますが、冬に雪がないのは寂しいんです。
なのでこの日は寒かったんですが、心はワクワクでしたぁ♪

453さま
新沼けんちゃん・・・「嫁に来ないかぁ~僕のところへ~」が
浮かんで来ました(笑

ぶ~やん、雪食べてました、少しですけど。
冷たさにヘトヘトになったようで、帰りはほぼ抱っこでした(泣
ガリガリ君、今売ってる「練乳イチゴ」美味しいっすよん☆

rinnminnさま
翌日には雪は融けて、なくなってると思ったんですが
けっこう積もったんですよん♪
なので、こっちの子供達もうれしかったのか、あちこちに雪だるまが!
関東で雪が積もるなんて、めずらしい事ですもんね~
秘密基地や、公園の山にジャンプ台を作ったり、寒くて冷たくても
子供の頃は、思いっきり雪と戯れていた思い出があります。

ぶたまちゃ様
雪が思った以上に残っていたので足跡も残す事ができましたぁ!
肉球に感じる冷たさがよっぽどだったのか、お散歩の折り返しから
抱っこの催促で、ずっしり重かったっす(泣

ラブラブ雪だるま、とてもセンスが光ってました☆
融けてなくなってしまうのが惜しい感じでしたよん♪

koutanさま
雪の上についた、ぶ~やんの足跡は肉球がくっきりで
かわいかったですよん☆

東京で雪が積もるのは、めずらしいので親も子供もワクワクで
雪だるまを作ったんだと思うんです!
それぞれに個性があって、お散歩が楽しめましたぁ♪
・・・帰りは抱っこでヘトヘトになってしまいました(泣
by Gypsy (2008-02-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試作品1ポカポカ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。