SSブログ

ポカポカ日和 [ぶ~ちゃん]

所々にまだ雪が残っていましたが今日はポカポカ~
私はパーカーのみと軽装でお散歩に出かけましたよん

ぶ~:お日様ポカポカぶ~
日差しが眩しくてなんだかワクワク気分になりました♪

散歩コースの一つに『心臓破りの坂』コースがあります。

シェイプアップや筋力UPに最適なコースです(笑
ぶ~やんの体重の増減を見ながら、毎日だったり往復回数を
考慮しているんです。

ぶ~:きょうも行くぶぶぶ
撮ってみて気が付いたんですが、ぶ~やんの影がないので
合成写真みたい・・・・真後ろから太陽が照っていました。

ぶ~:おつかれさんぶゆっくり行くぶ~
・・・・毎度の事なのですが、頂上の手前で急にやる気をなくします・・・・
私もアキレス腱や腿の裏側が伸びて、いい運動になりました

相変わらず、覗き熱心です(笑

ぶ~:・・・・なにかあるぶ
偶然にお宅の方が出て来て鉢合わせした事があるのでヒヤヒヤですぅ。


ぶ~やん、ベロが出てお疲れモード・・・・これが抱っこのバロメーター
他のワンコの歩く姿を見ると疲れが倍増な私でした。とほほ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

大家(ワン太郎)

これは見事な心臓破りの坂!
飼い主もなかなかいい運動になりそうですね。
今日はいい陽気でしたね。
うちの奴にうっかり重ね着させてしまい、暑くてゼーゼー
いっていました。反省です。。。
ベロだしぶ~ちゃん、かわいいです☆
ぶ~ちゃんって9キロくらいでしたっけ?
うちも抱っこ癖があるので、気持ちわかりますよ(笑
by 大家(ワン太郎) (2008-02-07 21:36) 

トン子&レオ

なかなか前に進むのに勇気のいりそうな坂ですね(汗)
間違いなく私なら違う道を・・・
頑張って坂を上がってぶ~ちゃんを抱っこして帰ったら、もう立派な
筋トレですね^_^;
by トン子&レオ (2008-02-08 07:38) 

rinnminn

ホントに凄い坂ですね!
小樽とか長崎なんかを思い出しました^^
足腰を鍛えるのにいいですね~。
ジダンなら、いいだけ調子に乗って上り切った後、呼吸困難って感じになりそう^^;
お疲れモードのぶ~ちゃん♪カワイイですね~♪
抱っこして、腕も鍛えて、一石二鳥ですね^^
by rinnminn (2008-02-08 10:49) 

みゆ

おぉ!すごい坂道ですね!!これはいい運動になりそうですね!
でも雪が積もったら、ちょっと歩くの怖いですね、ツルッといっちゃいそう^^
今気づいたのですが、ブリちゃんは首のあたりだけが白いのかな?
体のほかの部分にも白いところあるのかな?
前にもしかしたらこんなコメント入れたかも・・・?すみません^^;
オリジナリティーがあって、すっごくステキだと思います!!!
うふふ、一枚目のブリちゃんアニメのキャラのような可愛いお顔♪
かわいいーーー☆☆☆
by みゆ (2008-02-09 02:11) 

453

Gypsyさん お疲れさまっすねー。
体力要りそうな坂で。。

しかしいい天気ですね。
ここんとこの大阪・・ どんよりばっかりでスカッと晴れる日がありません。
今日は雪でした。 まっ 仕事なんで関係ないんすけどね。。
お出かけは明日っす!


「ぶ~ちゃん お疲れさんやん!
 こっそりダイエットしんといて~やぁ。。
 あたちも言われるやん。。」
by 453 (2008-02-09 18:16) 

miwa

なかなかいい運動になりそうな道ですね。
お疲れモードのぶ~ちゃんが、またカワイイですね~
モモも柴犬がいるお家を覗き見するのですが
ワンちゃんがいなくてお宅の方が出て来た時は
チョット気まずかったなぁ~
by miwa (2008-02-10 17:21) 

ディディママ

スゴイ急勾配の坂ですね~。これでは、私の方が先にバテてしまうかも!
私のための散歩になってしまいそうです。

確かに!よそんちのお宅覗いていて鉢合わせしちゃったら・・・気まずいですね^^;
私も経験ありますぅ(>_<)
by ディディママ (2008-02-10 22:11) 

まぁみぃ

訪問&nice ありがとうございました。

すごい勾配の坂ですね~!
ぶ~ちゃん、手前までとはいえ、ちゃんと登るの偉いデス!
ウチの子は行くよ!って言っても絶対に行かなさそう(苦笑)
by まぁみぃ (2008-02-11 00:53) 

Gypsy

大家さま
お返事が遅くなりごめんなさ~い。
この心臓破りの坂ですが、ぶ~やん調子がいい時は
一気に駆け上がるので、私はへとへとの呼吸困難に~
いい運動になります。

三連休の初日から曇り空で、これから雪が降ってくるのか。
寒くてお出掛けする気が起きません・・・もったいないなぁ。

トン子&レオママ様
お返事が遅くなってしまいましたぁ。

そうなんですよん、この坂は心拍数が上がります(笑
でもいい運動になるので、私の運動も兼ねて利用しています!
そして帰りの抱っこで、マッチョに!?なりそうです(^ω^*)

rinnminnさま
お返事が遅くなってしまいましたぁ。
この坂は、真剣に往復すると1週間で体が引き締まります!
ぶ~やんもスタートはいい感じなんですが、勾配がきついので
いつも登りきる前に、ギブアップしています(笑
なので私も気合いが入らず、一緒にギブアップしてます(´∀`)

みゆ様
お返事が遅くなってしまいました~
この坂はジムで運動するのと同じくらいキツイんですよん!
特に足・腰いききます。
ぶ~やんにしたらちょっと過酷な感じなんですが、運動不足がち
なので、週に2回は登るようにしています☆

ぶ~やんは首の下の他は首からおへそあたりに白い毛がありますよん!
マイクロチップも入ってますが大きな目印です(´∀`*)

453さま
お返事遅くなりましたぁ。

この散歩コースは、けっこう行くんですが自分の運動不足を
実感してしまいます・・・筋肉痛が(´Д`。)

週末のお天気が安定しませんよね~
なので、お出掛けもせず、家でまったりな時間を過ごしてますぅ。
ぶ~やんは散歩に行かなくていいので喜んでいるみたいっす。

『ベリーたん、あたちこの間なぁ、コロッコロしてるねぇ
って言われたのぉぉぉ・・・だから坂登らされてるんよ~ぅぶぶ・・・』

miwaさま
お返事遅くなってしまいましたぁ~

私自身の運動も兼ねて、この坂を登りますぅ。
ぶ~やんの小さな体だと大変な運動量になりますが
体重が増えがちなので、利用しています(*^∀^)

そうなんですよね、覗きをやめさせる事は難しいので
ヒヤヒヤしながら見守っています(笑

ディディママ様
お返事が遅くなってしまいましたぁ。

きつい登り坂ですよ~でも私の運動不足解消の為にも
がんばって!?行くようにしているんです(´∀`*)
でも、アキレス腱が伸びて気持ちいいですよん!

よそのお宅の覗き!?ですが、監視カメラを付けてるお宅が
多いので、気がひけるんですよね・・・とほほ~

まぁみい様
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます(*^∀^)

何かと運動不足になりがちな生活なので、この急勾配を
利用しています(笑
ぶ~やんは避妊手術をしているので、太りやすいんです。
ご飯を減らすのもかわいそうなので、運動も頑張っています!

blogの方へまた、お邪魔させて下さ~い!
by Gypsy (2008-02-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪・雪・雪はずれなしの美味しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。