SSブログ

夢への小さな一歩 [BOSSの世界]

こんなに暖かな日が続くと自分が、もう寒い日には戻れない気がしちゃいます(笑
青空が気持ちいい日でした

梅も花盛りで、とても綺麗です

いつも散歩で歩く遊歩道に咲いてる花を見ると元気をもらえる気がします

ぶ~:今日は黒いお洋服は暑いぶ~
確かに。チョイスを間違えてしまいましたぁ・・・・ごめん、ごめん。

今日は近くの駅方面への散歩コースへ行きました。
駅前には、いつも大変な行列の「美登利寿司」の本店があります。

渋谷のマークシティにある店もすごい行列で、いつもランチには入れませんでした。
実は近所のここ本店も、まだ入った事がありません・・・・
1Fにはお店と同じ寿司が売っているので、買って帰る事が多いです。

さて以前UPした試作品1に続く試作品2ですが、ぼちぼちと進行中です。
革職人を目指すにあたっては、やはり自己流でOKな部分とそうでない部分があり
本なども参考にはなるのですが細かい技術はやはり習う事が重要と感じて
Schoolに行く事を考えています。
そこで23日に体験教室に行く事になりました
先週、先生にお会いして予約をしてきたんです。
このSchoolは特に課題はなく作りたい物から技術を学ぶ形。
私が今、作りたいと思っているのがロングウォレット&ウォレットロープで
黒のクロコ型押しの革で留め金にコンチョをつけるシブいやつ
先生に相談したら、「大丈夫!出来ますよ」との事だったので
通う事を前提で体験教室に行ってこようと思います。
このウォレットを作り上げれば私が欲しい技術はほぼ学べるので
首輪などにも応用できて、どんどん作品が作れるようになると思うんです。
ちと頑張ってみようと思いま~す。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・Click please


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ディディママ

おぉ~!着々と計画が進行していますね♪
試作品2号も楽しみにしています☆がんばってくださいね!

昼間のお散歩っていいですね~。
平日は夜間の散歩にまってしまう我が家にとっては羨ましい限りです。
季節に移り変わりも、感じやすいですよね。
でも今日の夜の散歩は、月がきれいでロング散歩になってしまいました♪
ぶ~ちゃんの振り向き写真、かわいいなっ♪
by ディディママ (2008-02-21 23:09) 

大家(ワン太郎)

寒い冬には戻って欲しくないですよね~
今日は暖かかったので、うちの奴は途中で裸ん坊に
なりましたが、服を着ないで外を歩いてる姿を見て
なぜか、ちょっぴり恥ずかしくなりました(笑

夢に向かって着実に前進していますね☆
すばらしいです。がんばってくださいね。
by 大家(ワン太郎) (2008-02-22 01:09) 

トン子&レオ

着々と計画進行中ですね!
夢へ向かって行動を起こす・・出来そうでなかなか出来ないことだと思います。。お身体無理ないよう頑張ってくださいね!
いつかトン子のリードとかお願いできるといいなぁ♪
by トン子&レオ (2008-02-22 22:04) 

ぶたまちゃ

ますます楽しみです☆
なんだかんだで人に教えてもらうと色々なことが見えてきますよね。
本には書いていない裏技的なことが収穫でるかも。
やっぱり目標があるといいなぁ。
眩しいぜз
試作品楽しみにまっていますよん!

梅丘といったら!って言うくらい「美登利寿司」は有名なんですね。
近所の方も超お薦めって教えてくれました。
やっぱり高玉とか渋谷より断然本店らしいです。
ランチがお得だというので行ってみたひ。
来週辺り、チャリンコで出掛けようかな。
by ぶたまちゃ (2008-02-22 22:57) 

みゆ

すごいですね~!!
ご自分でもじゅうぶんにお上手に作成できると思いますが、
一度スクールに行かれること、目からウロコなことも学べる
かもしれませんし、いいですね!!
23日って今日かな?!
作成された作品楽しみにしています!!!
by みゆ (2008-02-23 00:55) 

453

自分のやりたいことを成し遂げる。
いいですねー。
マイペースで頑張ってくださいよ!

ボチボチと春を感じる散歩になってきましたね。
(今日の大阪・・ また寒くなってきたけど。。)
カメラ片手に花や草木、
街の造形物なんかを見ながらのんびり散歩・・ 
飼い主本位の散歩ですが最近はまってます。

Gypsyさんが作業する横で ぶーちゃんがくつろいでる。
そんな生活いいですね。
by 453 (2008-02-23 10:03) 

miwa

夢に向かって着実に前進していますねぇ~
Gypsyさん、スクールに行っても目標があると
何でも自分のものに出来ちゃいますよ。
次の試作品がたのしみだわ!!

まだまだ寒いけれど、遊歩道に咲いてる花を見ると私も
元気&パワーをもらえるって気がします。
ウチの散歩は、飼い主もモモも自由気ままに楽しんでます。
by miwa (2008-02-23 18:35) 

Gypsy

ディディママ様
まだ、ぼちぼちですが一歩ずつ前に進んでいます!
試作品2も、頑張りま~す☆

夜の散歩は寒いぃぃぃ~風邪ひかないようにですよん!
やっぱり昼間の散歩は、太陽が気持ちいいもんです。
そういえば満月じゃなかったですか?綺麗で神秘的ですよね。
でも夜も、もう少し暖かくなれば桜や月を楽しめる散歩になりますね。
春が待ち遠しいですぅ♪

大家さま
・・・冬に逆戻りしてしまったようですぅぅぅぅ~(泣
夕方は、ものすごい風が吹いてて、めちゃくちゃ寒かったです。
花粉も飛んでるようで鼻も、むずむずするし、なんだかなぁ~

裸ん坊・・・確かに散歩時は服を着た姿を見慣れてるので、たぶん私も
照れちゃう気持ちになりそうです(笑

トン子&レオママ様
ぼちぼちなんですが、前進中ですぅ(笑
試作品2も、頑張ってま~す!

頭に浮かぶデザインを実際の物に作り上げる事の大変さが、身に沁みています。
でも積み重ねた事がきっとその大変さをクリアするものと信じてるので
今は本当にたくさんの事を吸収しようと思いますぅ♪

ぶたまちゃ様
ぴか~ん! ぅふふ、眩しかったのねん?(笑
今は、作品を作る上での疑問が多々あるので、その回答を得るのは
やっぱり先生たる人の教えを請うのが一番なので、Schoolへ行く事にしました。
試作品2も頑張りま~す☆

「美登利寿司」テイクアウト物しか食べた事ないですが美味しいっすよ!
見慣れている光景とはいえ!?あの行列には毎回、並んでない私がなんだか
へとへとになってしまいます(笑

みゆ様
いやいや、まだまだ全然な私ですぅ。
本を見ても実際やってみると疑問が湧いてきて、立ち止まってばかり・・・
なので、実践で教えてもらえる Schoolに行く事にしました!
これで疑問も解消出来て、すっきりと作品作りに生かせると思いま~す♪
試作品2も、頑張って作りますよん!

453さま
目標を持ったはいいんですが、山あり谷ありでして・・・・
でも何事もそうですもんね!
それを解消する為に Schoolに通う事にしました。
試作品2も、頑張りますよん♪・・・ぼちぼちですが(笑

東京も午後から、めちゃくちゃ強風で寒かったぁ~
ま~た冬に逆戻りしちゃいましたよぉ(泣
写真っていいですよね!私なんか、ほぼ適当に撮ってるけど
「おっ、これいいじゃん!」って心惹かれるものに必ず出会いますもん。
でも最近、小さなデジカメが欲しくなってますぅ・・・・
だって、散歩の帰りは決まってぶ~やん抱っこしてイチデジ斜めがけして・・・
これが結構大変でして・・・見た目も・・・(笑

miwaさま
ぼちぼちですが、なんとか前進していま~す!
やっぱり本とかネットの情報だと、疑問が湧いた時に解決が出来ず
不完全燃焼な気持ちを引きずるので、先生に教えてもらう事にしましたぁ。
試作品2も、頑張りま~す☆

今日は午後からめちゃくちゃ寒かったです(泣
また冬に逆戻りしちゃいましたね・・・桜の季節が待ち遠しいですぅ!
by Gypsy (2008-02-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。