SSブログ

繁殖場が崩壊との事なんです・・・・ [BOSSの世界]

また大変な事が起こっています・・・・
繁殖場・・・この言葉はとても嫌いなのですが・・・
たくさんのワンコ達が保護され、里親の募集をしています。

フレンチブルドックが多い事にも心が痛みました。
人気犬種となると、こういう事が起こる事に怒りを感じます。
動物愛護法など、日本でも法律で欧米並みの規制が欲しいと強く思います。

どうか、暖かい家族の元で幸せを取り戻せる事を祈るばかりです。

詳細は、以下から見る事が出来ます。
どうか皆様の暖かいご支援、よろしくお願い致します。

保護の様子などが、blogで上がっています。

①アークエンジェルズ(blog)

②里親の案内です。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

まぁみぃ

ひどい話ですね(涙)
いい家族に貰われて、幸せになってくれることを心から望みます!!

たしかにフレンチが多いですね・・・
私が実際に経験したことですが、
知り合いが、小型犬のみ飼育可能なマンションで、フレンチを飼おうとしたら、フレンチは中型犬なのでダメです。と断られて相談を受けました。
結局その方はミニチュアダックスにしたんですが、無理矢理飼っていたらトラブルになってたかもしれません。飼えなくなって里親に出してたかもしれません・・・
飼うからには責任を持って欲しいですよね・・・
by まぁみぃ (2008-02-19 00:36) 

Gypsy

まぁみい様
本当に悲しい事です。人間のエゴから生まれる事なんですよね・・・・
これは事件だと思うのですがTVで大きく報道もされていません。
日々、保健所などに収容される犬・猫の事も考えると、法律などで
飼い主も含めてのモラルを啓発して欲しいと思うんです・・・・
欧米のような厳しい法律や規制が日本にも必要な時期だと思います!

命を育てるという事は大変な事で、かわいいからだけの気持ちで
安易に飼う事はやめて欲しいと強く思うんです・・・・
辛く悲しい思いをしている、この子たちを思うと、涙が出ます・・・・
温かな家族に迎えられるといいですね!!!
by Gypsy (2008-02-19 10:11) 

miwa

ホント・・・人間の身勝手で、ひどい話ですよね。
昨日、里親の案内等見てたら、涙が出てきちゃいました。
ウチの近所でも3月から4月にかけての引越しシーズンになると
未だに、血統のついていると思われる、利口な犬が捨てられているんです。10数年前のハスキーがブームだった後、捨てられたハスキーを何匹か見ましたが、捨てていく人の気が知れません。
命あるものを飼うからには責任を持って欲しいですね・・・
by miwa (2008-02-19 23:00) 

Gypsy

miwaさま
本当に大変な事だし悲しい事です。
次から次と、このような事が起きていいもんでしょうか・・・・
犬を飼う時は資格審査をするとかきちんとワンコの登録をして
法律上も管理するとか、ブリーダーにも資格審査をして欲しい・・・・
欧米のような法律が日本にも絶対必要ですよね!

捨てていってしまうなんて、同じ飼い主とは思えないですよね。
わんこ達の気持ちを思うと、寂しくなってきてしまいました(泣
by Gypsy (2008-02-20 11:05) 

みゆ

拝見してきました。ひどいですね・・・。
ブリーダー崩壊、最近はよく見られますよね、やっぱり
ペットブームのせいでしょうか。
クレさんの出身ブリーダーもいろんな犬種をブリーディング
していて、スタッフの数と犬の数が全然つりあっていなくて
いつかそんなことにならないのだろうか・・と心配です。
ペットといえども、大切な命・・命を扱っているという意識を
しっかり持っていただきたいですよね。
ブヒちゃんは今ブームなので、すぐに里親さまが見つかると
信じています。うちも広い家ならなぁ・・・。
by みゆ (2008-02-20 23:55) 

Gypsy

みゆ様
大変な状況になっていますよね・・・・
人気犬種となるとお金儲け優先のブリーダーが増えて
結果このような事になるのかと・・・・
命の大切さが無視されていて悲しい事です。

保護された子たちが、これからは幸せな時間を過ごせるようにと
祈るばかりです・・・・
by Gypsy (2008-02-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。