SSブログ

相方の悩み・・・・ [BOSSの世界]

ブログのメンテナンスが終わりました。
複数のブログが作れたり、やっと絵文字が増えたり、アクセス解析が出来たりと
リニューアルっていいな[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに、「どうぶつの森」をやってみたら、村のフィールドは雑草だらけで家にはゴキブリが・・・・
しかも大好きだった『ブンジロウ』 と 『やよい』 が引越ししちゃってた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
0227up1.jpg
村の冬も終わりに近いと思い、雪だるまを作ってみました。
なぜか、ズーズー弁でしゃべるんですよね~

先週の土曜日、レザークラフトの体験教室に参加してきました[手(チョキ)]
雰囲気はアットホームな感じで、相方&ぶ~やんと一緒でも全然OKだったんです。
ぶ~やんは、生徒さん達に可愛がられて、はしゃいでいました[わーい(嬉しい顔)]
約2時間で、パスケースを作りました。すご~く勉強になったんです。
革を型紙に合わせて切断し、裏を磨いて、ヒシ目打ちで縫い目の穴をあけて
手縫いで縫い合わせて、切断面を磨いて、やすりをかけて終了ってプロセスでした。
これから作品を作るにあたっても手縫いで作るので、実際に体験できて参考になったんです。
手縫い・・・ずっとしていたかったぐらい楽しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]
縫い目がビシッとそろうと気持ちがいいんですよ[exclamation]
という事で、3月から、しばらく School に通う事にしました。Yeah~

突然ですが、皆さんちのブヒちゃんですが、手・足を舐めに来ますか?
ぶ~やんですが、相方の足を執拗に舐めるんですよ・・・・
私の足は、ほとんど舐めないので相方が不思議がってて・・・・
0227up4.jpg
毎晩、飽きずになので、私も可笑しくって。
でも相方は、くすぐったい時もあるらしく、ゆっくりTVも見たいし~
出来る事ならやめて欲しいと思っているらしいのですが・・・・
0227up5.jpg
ぶ~:やめられないぶ~
・・・・こんな表情を見ると、相方も許してしまうようです。[わーい(嬉しい顔)]
0227up6.jpg
本当に夢中なんですよね~『おしりかじりティガー』でも舐め続けてました。

やっとやっと出来上がりました~試作品2です。
0227up22.jpg
ブルらしい、鋲付きのチョーカーです。
0227up33.jpg
デザインはパッと思い浮かんだのですが、四角いピラミッド型のパーツ1個の長さ&鋲の直径を
図って革の長さに均等に配置しなくちゃならないので実際に作るのは大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも出来上がってみると、気持ちいい達成感でワクワクしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
今度、ぶ~やんが付けた写真をUPしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please 11672882.gif
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

leo

舐めますリオも舐めまくります。。
特に旦那の足はすきなんでしょうか。。。舐めて旦那に怒られてます。。
リオは旦那の友達の足を舐めるのが大好きで脛毛を一生懸命掃除しています。。友達が”一箇所一箇所丁寧に掃除してくれる”と言ってました。。疲れると伏せで舐めます。。
どこまでも舐めるのが好きな子です。。
床まで舐めるしまつです。。

by leo (2008-02-27 20:40) 

大家(ワン太郎)

体験教室お疲れ様でした。
なんだか楽しそう。
3月からがんばってくださいね♪
ところで、うちの奴は舐めないですね。
退屈しのぎに自分の足を舐める程度です。
足とか舐められると、くすぐったくてとても辛そうです(笑
それから、試作品2はすごいですね!
ブルっぽくて最高です☆
ぶ~ちゃんがつけた姿、楽しみにしています。
by 大家(ワン太郎) (2008-02-27 22:34) 

453

第二弾 いいじゃないっすか。
ロックなぶーちゃん めっちゃ似合うでしょうね。

ベリさん自分の手足は舐めますけど 人のは舐めないっす。
というか・・ 近づきもしないっすけど。。

3月から忙しくなりそうですね。
ぶーちゃんも同伴ですか?
マイペースで頑張ってくださいよー!
by 453 (2008-02-28 17:22) 

ぷしんたん

改め、鰤子って名前でブログ再開しましたので、是非また遊びに来て下さい。
ちょっとネガティブな内容になってますが、お付き合い下さいね。

うちの子も舐めますよ~
わたしはぶりのお口が汚れるのが嫌で怒りますけど。
足舐めは好きなようです。
やっぱりみんな舐めるんですね。
でもフレブルだけだと思います。
ダックスのももちゃんはやりませんから。
by ぷしんたん (2008-02-29 00:30) 

まぁみぃ

鋲付きのすごくかっこいいです!
ほんとブルらしいです。アニメとかのブルってよくこういうのつけてますよね?

ウチの子も舐めますよ~。
脛毛以外にも腕の毛も好き。
ダンナの脱ぎたての靴下も好き(笑)

私もどうぶつの森やってました!
かなり放置してるので、やったらすごいことになってそう・・・(涙)

by まぁみぃ (2008-02-29 00:53) 

ふぅママ

うひょ~カラーかっこいいです☆
ぶ~ちゃんもファッションにあわせてカラーもお着替えですね♪♪
レザークラフト教室楽しそうですね!!
約2時間くらいでパスケースが出来るなんて~!
自分で作ると愛着もひとしおですょね。
スキルアップ!がんばってください☆

ふぅは毎日のように舐めませんが、たまに舐めます。
この前、彼氏が脚のちょっぴりを低温火傷しちゃったのですが、
治りかけの部分を必死に舐めておりました。
その姿がいじらしくて(笑)

by ふぅママ (2008-02-29 02:07) 

Gypsy

leoさま
リオちゃんも舐めますか(´∀`*)
何がそうさせるのか・・・私の足はほとんど舐めないんですよ~
相方の足の裏は柔らかくてたまに、ぶ~やんの毛が刺さる事と
関係があるのか(笑
舐める事って興味の部分もあるんでしょうけど愛情表現だと
いわれてるので、あまり怒れないんですよね。

大家さま
体験教室、楽しかったんです。
先生もいい方で雰囲気も良かったので3月から通う事を決めました(´∀`)v

ワン太郎ちゃんは舐めないのか・・・となると興味の対象の問題なのかな(笑
ぶ~やんも退屈な時は手・足を舐めてます。肉球の間が赤くなるので
やめさせるようにはしているんですが。

試作品2やっと完成しました。出来上がってみると課題が生まれるので
勉強になっています。

453さま
試作品2がやっと出来上がりました。
ベルトの色を赤やピンクや黄色で作れば印象も変わるなぁなどと
次回作は、たぶんカラフルな感じを考えています~(★^ω^)

ベリーたん、舐めないのかぁ・・・
相方は、あまりにも長時間(10分以上!)舐めるので嫌みたいで・・・
散歩の時もそうなんだけど執着して集中しちゃうたちみたいっす(笑

3月からのSchoolで修行頑張ってきますよん♪
(あっ、ぶ~やんは留守番ですぅ、重いんだもん。)

ぷしんたん様
良かったぁ~リンク切れてたからどうしちゃったのかと心配してました!
後で新しいblogにお邪魔しますね(*^∇^*)

ブリちゃんも舐めますか!
私の手・足は舐めないので、そこが不思議なんですけどね(笑
ももちゃんは、やらなくてブリちゃんは舐めるって事は、やっぱり
興味の対象が違うからなんですね!

まぁみい様
ありがとうございます。やっと鋲付きのチョーカーが出来ました( ^ω^)
そうそうアニメのブルドックといえばこの首輪でしたよね♪

あはは~ジロちゃんも舐めますか!旦那さんの靴下も好きなんですね~
そういえば、うちも相方が靴下を脱ぐ時にジャレてます(爆

「どうぶつの森」は雑草を抜くのがもう大変~(T_T)
数ヶ月ぶりだったので新鮮でまたやり始めてしまいました♪

ふぅママ様
やっと鋲付きのチョーカーが出来ました!
模様を均等に割り振って打つのが大変だったんですぅ(o´д`o)=3
でも出来上がったのを見るとうれしいもんです♪
3月から、しっかりと修行して来ま~す☆

ふぅちゃんも舐めるんですね!
彼氏の火傷の所を舐めてあげるなんて、やさしい情景だなぁ~
そんなふぅちゃんに、きっと彼氏もメロメロですね(●´з`)
by Gypsy (2008-02-29 14:08) 

leo

そうなんですか?舐めることは愛情表現。。。知らなかった。。
怒ってました。。めっちゃ怒ってました。。
旦那も時々リオの毛が足の裏にささると言ってました。。
何言うとんねんと思いましたが本当なんですね。。
私はスリッパをはいているので刺さった事がありません。。
旦那ははだしやから。。
by leo (2008-02-29 23:30) 

miwa

鋲付きのチョーカーかっこいいです。
これをつけたらブルらしさ倍増ですね。

一時は、私もどうぶつの森にハマッてました!
今やったらゴキブリとか・・・すごいことになってそうで怖くて
再開できずにいます。
by miwa (2008-03-01 00:37) 

ディディママ

こんばんは♪
体験教室、楽しそうでいいですねぇ☆
ぶ~ちゃんやダンナさん同伴で参加できるっていうのもいいですね。
収穫もたくさんあったようで・・・♪
試作品2はハードな感じがブヒさんにぴったりですねぇ!
ぶ~ちゃんの試着、楽しみにしていますねぇ(^O^)
by ディディママ (2008-03-01 22:52) 

ディディママ

ゴメンなさい(>_<)
コメし忘れちゃったんですが、ナメナメの件。
ディディも舐めまわします。お風呂上りの指の間とか、首や手・・・。
舌の感触がざらざらして、痛くなるまで舐めまわします。
以前、スカパーのアニマルプラネットのしつけ番組で見たのですが、舐める行動は服従の意味もあるらしいですよ~♪
by ディディママ (2008-03-01 22:57) 

みゆ

すみません><
何回もエラーが出ていたのに、急に投稿されちゃいまして
重複しています(号泣)お手数おかけしますが、削除お願い
いたします(ごめんなさい~)
なんか新しくなりましたね!画像認証がうまくいきません;;
by みゆ (2008-03-02 20:48) 

Gypsy

leoさま
あはは、旦那さんの足にも刺さりましたか!
私は一度も刺さった事がないのでわからないのですが
あれ結構痛いらしいですよん(笑

miwaさま
ありがとうございますぅ!やっと試作品2が完成しましたぁ☆
デザインを実際に形にするのは大変なんですけど楽しくって♪
明日からSchoolなので、頑張ってワザを取得してきま~す!

「どうぶつの森」やりだすと、ハマるんですよね~
住人も結構入れ替わって、今はタコの「おくたろう」がお気に入りです(笑

ディディママさま
やっと試作品2が出来ました!
やっぱり、ブルには鋲がお似合いです。私の趣味も入っていますが
かわいい感じも好きなんですが、ROCKな感じも好きなので
両方の物を作っていこうと思ってるんです☆

体験教室は楽しかったです~明日から本格的に通うんですが楽しみ♪
新しいワザを取得する為、修行に行って来ま~す!

ディディちゃんも舐めるんですね(笑
そうか~服従な気持ちもあるんですね!
なんていうか見てると、親しみを込めた愛らしい仕草に見えるんですが
相方にしてみれば、落ち着かないらしく(笑
ほどほどの所で私が、やめさせていますぅ。

みゆ様
あはは~たくさんのコメントありがとうございますぅ!
ぜんぜん大丈夫ですよん、ちゃんと削除できましたぁ。
リニューアル後、なんだか不具合があるみたいで、ごめんなさい。

みゆさんも「どうぶつの森」してたんですね♪
私も通信はしないで、一人でやっています(笑
自分の家も最大になって、目標を見つけるのが大変~
今は貯金を増やす事と、「ブンジロウ」っていうオオカミが引っ越してくるのを
夢見て!?村で釣り&虫取り&ガーデニングしています(爆

クレールちゃんも舐めますか!服従or 親しみ or 興味など、いろいろな
気持ちから舐めるんだと思うので、相方には我慢してもらいます(笑

試作品2、やっと出来ました!
首輪&リードも作る予定ですよん、明日からSchoolに修行に
行って、新しいワザを習得してきますね♪
by Gypsy (2008-03-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。