SSブログ

家族のひととき [ぶ~ちゃん]

桜の開花予想が出ました[ひらめき]
いよいよ春爛漫って感じですよね。日中の最高気温も10℃を超えて暖か~[かわいい]
0309up6.jpg
梅も今が花盛りです。

相方と3人で、羽根木公園へお散歩へ。
梅まつりは終わっていましたが、お天気が良いせいか人出は多めでした。
0309up2.jpg
ぶ~:・・・あたちの任務・・・・ぶ[exclamation]
いつもの覗き[exclamation&question]いや任務を遂行しています。
家族とはいえ秘密らしく何がなんだかわかりません[わーい(嬉しい顔)]

しばらくすると、Cafe友達の「タフィー」ちゃんに出会いました[るんるん]
0309up3.jpg
ぶ~:おひさしぶりぶりぶ~[手(パー)]
相性がいいタフィーちゃんと、しばらく戯れて遊んでいました。

帰り道・・・・ぶ~やんの視線の先に・・・・よーく見ると保護色な猫ちゃんが[exclamation]
(もしかすると、あちらも任務遂行中だったのかもしれません。)
0309up4.jpg
でも、ぶ~やんは興味が湧かないのか、スルー。興味がないと、いつもクールなぶ~やんです。
(とはいいつつ、これも任務だったのかもしれません!って、しつこい???)
0309up5.jpg
帰り道、歩かなくなり相方に叱られてる図です[たらーっ(汗)]
かわいい顔で甘えるも、相方には通じず(当たり前か!)この後は渋々歩き出しました。

さて、レザークラフトですが、途中だったキーケースの縫いが終わりました。
糸に絡ませる蝋とGクリアも一緒に写してみました。
0309up1.jpg
だんだん、縫い目も綺麗に仕上げる事が出来てきています。
縫っている時の集中した時間が、なんか幸せなんですよね~[揺れるハート]
縫い目がどんどん出来上がっていくのが楽しいんです[るんるん]
明日の School は、これに金具とスナップを付けて、いよいよ Finish です。
次は何を作ろうか・・・・・頑張って来ま~す[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・Click please anime_jien02.gif
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

大家(ワン太郎)

週末はとてもいい天気で過しやすかったですね。
花粉症は辛いですが、桜の開花が楽しみです。
茂みの中のネコちゃんの視線が面白いですね。
強力なライバル出現でしょうか(笑

キーケースの縫い目の仕上がりがとてもきれいですね。
目標の達成感って気持ち良さそうだなぁ。
私も早く楽しい目標を見つけなきゃいけないな(笑
by 大家(ワン太郎) (2008-03-10 09:56) 

453

ぶ~ちゃん&猫さん 任務ご苦労っす!
パパボスに甘えるぶ~ちゃん・・ かわええっすよん♪


【業務連絡】
うぉっと! なんと・・ デブベリやったんすね。。
9.4kg 確実にデブ化しとります。。
by 453 (2008-03-10 17:49) 

鰤子

スマートな任務遂行で羨ましいです( ´ー`)
うちの子は逢う犬、逢う猫、逢う銅像にまで飛び掛かって行く始末・・・
疲れますが、これはわたしのしつけがなっていなかった所為ですから、ぶりちゃんにはなんの責任もありませんね。

こういう趣味というか目標があると、人生にハリが出ますよね~
わたしも以前にやってたこと、ひっぱりだしてみようかな~
楽しそうですね。
uran_to_britney@ybb.ne.jp
前に残してって言ってくれたので、甘えちゃいます・・・
気が向いたらメール下さいね。
by 鰤子 (2008-03-10 21:22) 

ディディママ

桜、楽しみですね~!
次の季節への変わり目って、とってもワクワクしちゃいます(^^)
ディディが来てから、お散歩していると季節の移り変わりがとても分かるようになったなーと感じます。
キーケース、着々と進んでいますね~☆ステキです。
私、ハマっている時はすんごい没頭するのですが、その分飽きるのも早い・・・。
スバラシイ集中力が羨ましいです。
by ディディママ (2008-03-10 22:19) 

miwa

週末はとてもいい天気でしたねぇ~
ネコちゃんのキツイ視線に対抗してるぶ~ちゃん面白いですね。
あっぷっぷ~なんてやってたのかな(笑)

キーケースの仕上がりがとてもきれいですね。
作品が出来上がるのって楽しいですよねぇ
最近、羊毛フェルトにはまってるのですが・・・私の場合、上手く形にならないのが悲しいです。

by miwa (2008-03-11 00:09) 

Gypsy

大家さま
お天気がいい日が続いていますが、花粉症が悪化するんですよね(泣
家に入る前に掃うんですが、効果は見えません・・・
大家さんはどうですか?
目も痒くって、もう最悪っす。

ぶ~やんの諜報活動!?に強力なライバルが、時々出現するんですよね(笑
あの猫ちゃんは最初気が付かなくて、茂みと同化してるんですもん!

453さま
キーケース仕上げてきました。まぁまぁな出来です。(まだまだ修行が必要です!)
でも、やっぱり実践は勉強になるので頑張りま~す♪

諜報部員同士!?ガチンコしてました(笑
あの猫ちゃんの保護色作戦には参りました!

ベリーたんは、散歩で歩かなくなる事はないですか?
帰り道を思うと、ドッと疲れが出ちゃいますぅ。歩くのに飽きちゃうみたいで(泣

【業務連絡】
ぶ~やんは、たぶん8.5~8.7kgぐらいかと思われ、体重維持は順調っす。
重くなるとやっぱ関節・骨に影響が出ちゃうので~
うちはドライを減らして、トッピングも減らして(夜はなしの日も!)
おやつはなし!って感じでした。
ヒップや!?腰のあたりのくびれがいい感じっす(笑
ファイトぉ!ベリーたん☆

鰤子さま
ブリちゃんは、アクティブなんですね~うちは、とってもムラがあるんです。
たぶん任務のせいか(笑

レザークラフトは目標があるので、頑張っています!
手縫いしている時なんかはTVの音も聞こえないくらい集中できて
自分でもビックリなんです。
鰤子さんも、なにか目標を見つける事をお勧めします。
ひと時でも日常から離れられますよん!

ディディママ様
ほんと桜が楽しみ~夜桜をビール片手に(これがメイン!?)散歩など
いいですよね~って私だけ???
私もお散歩するようになって、より一層季節を感じてる気がします♪
通勤などと違い、気持ちもゆったり景色に目を向けているからなんでしょうね!

キーケース完成しましたよん♪出来はまぁまぁかなぁ~
ぅふふ、私も物によっては飽きっぽいですよん!

miwaさま
暖かい日が続いて快適ですよね~♪
これで、ぶ~やんが散歩の帰り道もテッテケしてくれたら最高なんですが(泣
あの猫ちゃんは見事な保護色になってて、ビックリしたくらい!
ぶ~やんとのにらみ合いは、3秒くらいでした(笑

キーケース完成しましたよん☆
手縫いも、まぁまぁうまく出来て良かったです。
羊毛フェルトも根気がいる作業なんですよね?
お人形とか作っているんですか?今度blogで紹介して下さ~い♪
私も頑張るので、miwaさんも頑張って下さいね!
by Gypsy (2008-03-11 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。