SSブログ

ドライブへGO♪ 前編 [ぶ~ちゃん]

気持ちよく晴れた土曜日、予定していたドライブへ[るんるん]
向かった先は、海の香りがする葉山です。とはいっても海には近づきませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
0317up1.jpg

お目当てはプリンのお店 『MARLOWE』 。最近、相方と2人でプリンにハマってるんです[わーい(嬉しい顔)]
なにも葉山まで行かなくても実は横浜そごうのデパ地下に入っているのですが
ドライブがてら葉山に向かったんです。
ここのプリンは食べ応えのある量で容器がパイレックスなんです。
食べ終わった後も使う用途がいっぱいあります。(写真なくて、ゴメンちゃい。)
カラメルが、ほのかなシナモンの味がして、ムースのような食感のプリンでした。
ランチは昭和レトロな店構え&インテリア&グループサウンズなカレー屋さんにて[レストラン]
0317up3.jpg
相方が葉山牛すじカレー、私はきのこと葉山牛ロースカレーを食べました。
0317up4.jpg
温泉たまごをカレーの上で崩して食べたら、美味しさUPでした[グッド(上向き矢印)]

葉山を後に東京への帰りは週末のいいお天気にも関わらず道は、とても空いていました[ダッシュ(走り出すさま)]
0317up6.jpg
ガスっていますが、遠くにみなとみらいのホテル群が見えます。
本当は中華街&山下公園へドライブも考えていたんですが
ぶ~やんが、ウルトラマンのように!?車に乗っていられるのが今のところ30分が
限度のようなので断念したんです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、いつか一緒にロングドライブに行ける事を夢見ている私と相方なんです[わーい(嬉しい顔)]

さて今日はレザークラフト School の日でした。
リードを完成させました、が、革が厚すぎてクリスタルを付ける事が出来ませんでした。
0317up9.jpg
キラキラに出来なくて残念!って思ったのもつかの間で
刻印だけでもシンプルでイイじゃんって気持ちに早代わり[exclamation]
「SOUL BOO」「L」は遊び心で傾いています[ぴかぴか(新しい)]
0317up8.jpg
ぶ~:・・・・あたち、お留守番ガンバったぶ[手(チョキ)]
今日も帰りは、駅からジョギング~(エドはるみな感じ!?)息も絶え絶えで
ぶ~やんを抱っこしたのでした。

後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ <・・・ Click please chinpoppo_07.gif
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

大家(ワン太郎)

うちの奴は、車に乗るときは楽しいことがあると思っているので
うれしくて興奮して、よくゼェゼェと息が荒くなります(笑
ぶ~ちゃんも長く車に乗れるようになるといいですね。

リードかっこいいですね。遊び心満点のロゴがグーです。
それにしても、カレーやプリンを見ておなか空きましたよ。。。(笑
by 大家(ワン太郎) (2008-03-18 00:41) 

453

うひょ~ぉっ! カレー食いたくなってきましたよ。。
(プリンをカレーに乗っけて食べたらどうなるんだろう?)

ぶーちゃん もうちょっと車に慣れたらいいのにねー。
ちょっとした遊び心のスパイスが効いたリード ナイスです!
by 453 (2008-03-18 17:57) 

ディディママ

プリン&カレー♪♪
私の大好きなものばかり(^^♪
温泉たまごを崩したカレー、なんとも美味しそうですね。
プリンは容器もパイレックスだなんて、食べた後も嬉しいですよね~!
ぶ~ちゃんは車に乗ると30分でカラータイマーがピコピコしちゃうのですか。
慣れて、長く車に乗れるようになるといいですね☆
リード、シンプルな感じがステキです。

by ディディママ (2008-03-18 23:20) 

Gypsy

大家さま
ワン太郎ちゃんが、うらやましいです!
クローバーの院長先生にも相談したのですが、三半規管が弱い子は
酔いやすく、どうしても車に乗る時は酔い止めの薬を処方との事でして・・・
でもこの間、記録更新したので、もしかしたら慣れの問題かもしれません。
車に乗る機会を増やしてみようかな~

リード完成しました。クリスタルは付けられませんでしたが
刻印だけでも、いい出来となりました。また修行頑張ってきま~す。

ぅふふふふ、夜中ってお腹が空きますよね、目の毒でしたね(笑

453さま
プリンにカレーかぁ・・・・って絶対無理っす(笑
辛口でスパイシーなカレーが好きなんですが、この葉山のカレーは甘め~
でも葉山牛が美味しかったですよん!

実はぶ~やん、記録更新で50分車に乗れたんです。(後編へ続く編で。)
たまたま体調が良かったのか、慣れなのかは不明ですが。
また次回のドライブで試してみま~す♪

リード、クリスタルでキラキラ&刻印にしたかったんですが
シンプルなのも、革の良さが出ていいなぁって思いました。
また修行頑張ってきますよん♪

ディディママ様
プリンは、カラメルの苦さがたまりません!今いろいろな味のプリンが
出ていますが、やっぱり濃いカスタード味に戻ってしまうんですよね~
この葉山のカレーはやわらかな味でした。本当はガツンとスパイシーな
カレー&温泉たまごの組み合わせが好きなんですが、葉山牛の味が
なんとも絶妙でした♪

ぶ~やん、車酔いしちゃうんですよ~今までは30分ぐらいが限度でしたが
記録更新で50分乗る事ができました!
慣れていないせいかもしれないので、乗る機会を増やしてみようと
思いま~す☆
by Gypsy (2008-03-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。